縮毛矯正(ストレートパーマ)でウルフカット

 

峠は越しましたが(笑)まだまだ縮毛矯正の多いプレイスです

 

 

ちなみにこのブログでここ数カ月間の1番人気記事はこれ

 

営業でもよく聞かれるんだけど

今の矯正はスタイルに合わせて曲げたり丸めたりできるので

基本どんなスタイルにも対応が可能です

 

 


 

 

こんにちは!
JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)
低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)
髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも
安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます
ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください
お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

ちなみにウルフってのはこんな感じ↓↓

だけどこの画像はアイロンやスタイリング剤で作り込んでるのでここまで家でできるかは自分次第です(笑)

 

 

 

 

 

昔の矯正(ストパー)だと真っすぐにしかできなかったのでヘアスタイルに制限があったけど

今はラウンドストレートやリクリープ・再還元でスタイルの幅が広がった

 

 

 

 

 

だけど「軽さ・動き」と引き換えに

「収まり・持ち」は犠牲になります

 

 

 

 

縮毛矯正で艶を出したい場合は

段(レイヤー)を付けない、梳かない

 

少しでも持ちを良くしたい場合も

段(レイヤー)を付けない、梳かない

 

 

 

 

 

これを基本に何が自分にとって1番重要かを選んで

どこまで攻めるか決めるべき

 

 

 

 

ちなみにプレイスで矯正で作ったウルフカットはこれ↓

ビフォーアフター

 

矯正の持ちが悪くなりすぎない程度に梳いて作ったスタイルです

毛先が外に向きやすい長さに設定して、丸みとくぼみが出るようにレイヤーを入れて

カットに合わせて縮毛矯正で丸みを付けて出来上がったスタイルなんだけど

 

 

 

 

重要なのは、乾かしただけでブラシも使わず

スタイリング剤等も一切使用していません

これなら自分でも簡単にお手入れできるし家でも再現できて良いでしょ?

コテやスタイリング剤を使えば最初の写真のような仕上がりもできる

 

 

 

だけど、1~2か月後にはめっちゃ収まりが悪くなる

丸みも毛先も伸びた分だけ下がってくるから仕方がない

 

 

カットすればスタイルは戻るけど、毛先の軽い部分は根元の伸びたクセ毛の影響で動きまくるので

早めに矯正のリタッチをしてあげないとお手入れは大変です

 

 

 

 

 

 

スタイル云々は置いておいて

収まりがよく艶が出て持ちが良いのはボブ

 

最強は肩下のボブ

 

 

クセ毛も綺麗に伸びて、思い通りのスタイルになって、しかも長持ちする

そんな都合の良い事はない

 

 

 

何かを取れば何かが犠牲になる事も多いので

メリットとデメリットの両方を頭に入れたうえ選ぶことをお勧めします。

 

 

 

まずはご相談を♪

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です