忘年会

 

何かと忙しいので、ランチで忘年会をする事にした

 

 

 

場所は最近お気に入りのお店

魚にこだわるイタリアン

Trattoria Cinque Ponte(トラットリア チンクエ ポンテ)

 

 

 

この時期は夜の貸切が多く 夜の仕込みの為にランチをお休みする時もあるので

前もって問い合わせと予約がお勧めです

 

 

開店10分前に電話で予約をして行くと

イタリア語で書いてあるのかな? 電話の後すぐ用意してくれたんでしょうね

 

 

 

今回の前菜

バーニャカウダは毎回付いてるけど、ソースがめちゃめちゃ美味しい

魚は寒ブリのカルパッチョとヨリエビのフリッター、寒ブリの鮮度がすごい!

ポテトサラダに燻製のキノコが入ってたり、とにかく仕事が細かくて繊細

 

 

 

 

バケットも個人で焼いてるパン屋さんのパン

 

 

 

ピザも安定して美味しい、今回は3種類から選べた

 

 

 

 

 

そして今回のパスタ

 

僕が鰆と白菜水菜のオイルソース仕立て

鰆の皮目を炙って臭みを消してるのかな? 半生で絶妙な火の通し加減だった

柚子の風味も効いてるんだけど和風和風してない、本当に美味しかった

 

 

 

 

嫁は パンチェッタのトマトソース

パンチェッタは昔作った事があるけど、燻製をしないベーコンみたいな感じで数ヶ月かけて作る豚肉の塩漬け

 

これも美味しかった

 

 

 

 

デザートはアイスにエスプレッソのソースをかけて食べる

 

 

飾りのソースをそれぞれ変えて出してくれる演出もいいよね~

 

 

 

これにコーヒーが付いて1700円

2人共同じコースを頼んだのに、レジでは5000円を超えてる!?

 

 

 

 

 

理由は嫁がグラスワインを3杯も飲んだから(苦笑)

忘年会だから まあいいか

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店の出来事

前の記事

頂き物