iroherb・ギャベ展とランチ

 

岩国市由宇町にある iroherb・イロハーブ

雑貨・家具・カフェ・パン屋さん・ヨガスタジオ・グリーンショップ

それぞれが独立した建物にある癒される空間

 

 

最近よく来るなぁ

 

 

 

今回はイロハーブショップ(雑貨家具)でやってるギャベ展とカフェでランチが目的

 

 

 

 

まずはギャベ展へ

200枚以上あるらしいんだけど、絨毯サイズだけでも50~60枚くらいあったんじゃないかな?

このサイズのギャベがこんなにたくさん揃う事なんてないから、ギャベ好きは絶対に行くべき!

値段もけっこうすごいけどね(笑)

ちなみにこのギャべ↓は120万ちょっと

120万のギャベを見た後に30万のギャベを見ると安いって感じるから怖い

ちなみにギャベ展は11月18日までやってるんだけど、終了すると絨毯サイズは全部返しちゃうらしいから行くなら今しかないですよ。

 


 

そして、同じ敷地内にあるiroherb cafe

カフェの椅子には全部ギャベが敷いてあるんだけど

2年間使用してて全くヘタってないから やっぱギャベってすごいね

 

 

 

 

 

 

ここのランチは1種類のみ

コース料理で肉料理か魚料理・デザート・飲み物も選べるようになってて

素材は できるだけ地元の物を使用し、季節の旬の素材にあわせてメニューを作ってある

 

 

前菜 左から、しいたけの何か きくらげ・洋梨・柿を使った何か 生ハム

料理の名前は覚えてないけど、しいたけがめっちゃ美味しかった

 

 

サラダとかぼちゃのスープ

 

 

 

あっ! もちろん嫁はワインを注文(昼から2杯)もちろん僕は運転手(涙)

このワイングラスもiroherb shopで売ってた

 

 

 

 

バケットはiroherb内にあるパン屋さん ココロンド で焼いた物

 

 

メイン料理は二人とも魚料理を選んだ

真鯛のアクアパッツア    絶品でした!

 

 

デザートはレアチーズケーキとバニラアイス

 

 

食後のコーヒー

 

 

 

美味しい料理を綺麗な景色を見ながら食べてると

時間の流れがここだけ違うように感じて本当に癒される

 

 

事前予約すれば他のコース料理も作ってもらえるらしい(金額も相談できるとか)

 

 

その後ココロンドでベーグル買って帰りました

 

 

 

さあ!明日からまた頑張れそうだ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です