クエン酸ピーリングの勧め

 

以前書いた記事【クエン酸ピーリング】⇩⇩⇩

どうなの?ってよく聞かれるんだけど

 

 

特にターンオーバーの乱れてくる年齢

40代以降の方にお勧めします!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

自分自身がカラーアレルギーを経験した事から

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ・インディゴ)に力を入れて

安心と美髪を提供する事に日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

ターンオーバーとは

生物を構成している細胞や組織 (生物学)が生体分子を合成し、一方で分解していくことで、新旧の分子が入れ替わりつつバランスを保つ動的平衡状態のこと。

また、その結果として古い細胞や組織自体が新しく入れ替わること。  wiki抜粋

 

 

 

簡単に言うと肌が新しく生まれ変わる新陳代謝の事

 

 

 

 

年齢を重ねてくると新陳代謝が衰えてきます

 

 

 

 

 

新陳代謝が衰えると肌のターンオーバーも乱れ

・10代 約20日
・20代 約28日
・30代 約40日
・40代 約55日
・50代 約75日
・60代 約100日

年齢と共にターンオーバー周期もどんどん長くなってしまいます

 

 

20代と比べると40代で約2倍・50代で約3倍と長くなり

なかなか新しい肌に生れ変わる事が出来ません

 

 

 

 

ターンオーバーの乱れは

・古い角質が毛穴に詰まり ⇒ ニキビ、毛穴の開き

・メラニンがスムーズに排出されない ⇒ シミ

・角質層が厚くなる ⇒ 肌のごわつき、ざらつき、くすみ

 

 

 

シミ・毛穴の開き・くすみ

って聞くとドキッとするでしょ?(笑)

 

 

 

 

なので強制的にターンオーバーさせる

ピーリングも時には必要なのですが

 

 

 

ピーリングジェルで肌を擦れば

摩擦でメラノサイトが刺激されて逆にシミそばかすの原因になり

 

 

「アルファヒドロキシ酸」や「トリクロール酸」を使用したケミカルピーリングは効果的だけど

施術後2〜4週間、皮膚が炎症で腫れ上がり赤くなったり、ぽろぽろ剥けたり、ダウンタイムがかなり大変なうえに色素沈着の可能性もある

 

 

 

 

そこで肌への負担の少ないクエン酸でピーリングを7月中旬から自分自身で試してみました

 

 

 

思春期の頃でもニキビが全くできた事がなく、ニキビとは無縁の生活を送ってきたのですが

今年の5月位からニキビができるようになり薬を塗っても全然変わらなくて困ってました

 

 

 

ビタミンCも試してみたのですが、ニキビにはあまり効果を感じられず

 

 

 

 

おっさん(大人)ニキビってマジで手強い!

 

 

 

 

 

そこで思いついたのがクエン酸ピーリングでした

 

 

 

 

 

物理的な刺激もなく

酸も強すぎないので肌への負担も少ない

 

 

 

 

浄水器を通した水か精製水を使用しクエン酸10%溶液(水100mlに対し10g)をスプレイヤー入れてお風呂に置いといて

顔全体にシュッシュしてお風呂に浸かるか体を洗うなどして3分程度置きます

(クエン酸は防腐効果も高いのでお風呂場に置きっぱなしでも大丈夫)

 

 

 

途中で目を開けるとめちゃくちゃ沁みます

口を開けるとめちゃくちゃ酸っぱいです(笑)

 

 

 

 

これを週1程度

10%で刺激を感じるようなら5%程度に薄めて使用してください

 

 

 

僕は最初の2週間は3日に一度、その後週1程度で続けてますが

クエン酸ピーリングを初めて1ヶ月もすれば綺麗に治りました

 

 

皮膚科に通っても、何をしても治まらず

悩んだ数ヶ月間は何だったんだろうって感じです(そこまで悩んでないけど)笑

 

 

 

 

クエン酸ピーリングで古い角質を無くした後は

プラチナベースローションとセラミドでしっかりと潤し、プラセンタでターンオーバーの活性化をさせる事で

乱れたターンオーバーが整い 肌のくすみやシミ・そばかすを撃退!

 

 

 

クエン酸ピーリングとプレイスの基礎化粧水3種セットは

最強の組み合わせです

 

 

 

薬局へ行けば50gのクエン酸が数百円で売ってます

百均でスプレイヤーでも買ってくれば今日からクエン酸ピーリングが始められます

 

 

 

シミ・くすみ・大人ニキビでお悩みの方に

クエン酸ピーリングお勧めします♪

 

 

 

 

作用や刺激等に個人差があるので

様子を見ながら気を付けてご使用ください

 

 

 

 

基礎化粧3種についての記事は⇩⇩⇩

プラチナベースローション

プラセンタ

セラミド

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です