【RC300】2台のオイル交換・忙しすぎた連休【GZ125HS】

 

第3日月と連休でしたが

色々と忙しく、あっ!という間に2日間が終わりました

 

 

もしも1日48時間あったらって考えてみたけど

やりたい事だらけで48時間でも足りそうにありません(笑)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

日曜日は車の1年半点検でした

 

 

つい最近納車だった気がするけど

もう1年半!?

あっという間に人生も終わりそうです(苦笑)

 

 

 

 

LEXUS広島北店へ到着

オーナーズラウンジにはいつも綺麗な花が飾られてます

 

 

 

置いてある本も厳選された物ばかり

普段は絶対に読まないような本がたくさん置いてます(笑)

 

 

ここにいる間はいつもの忙しさも忘れられ、優雅なひと時を過ごせます

 

 

 

 

 

毎月変わる「今月の飲み物」

 

9月限定ドリンクは「チョコレートオレオシェイク」をご準備いたしました。

チョコレートアイスとミルクを混ぜ合わせ、贅沢にオレオクッキーとホイップクリームをトッピングしました。

チョコレートの香りと甘さたっぷりの風味がマッチする、残暑厳しい季節にぴったりな冷たいシェイクドリンクでございます。

LEXUS広島北店 facebook引用

 

 

 

オイル交換も洗車もしてもらって綺麗になりました♪

 

 

 

 

帰りに五日市のアウトレットへ立ち寄って昼食にしました

奥さんはいつもの赤ワイン(笑)

 

 

 

 

1杯目を飲み干す前に2杯目を注文

注文を取りに来た店員さんが「えっ!?もう2杯目を注文するの!?」みたいな顔をしてました(苦笑)

 

 

 


 

 

 

家に帰ったら今度はバイクのオイル交換です

 

 

 

以前経験した「車2台持ちをすると片方にしか乗らなくなる法則」はバイクにも当てはまるみたいで

最近GZにしか乗ってません(笑)

 

 

 

 

7月末に購入してすでに2000km走ったので、オイル交換をします

もちろん自分で

 

 

 

 

 

これだけの物を準備しました

最近は毎日のようにAmazonの配達が来ます

 

 

 

 

軽く暖機して、オイルキャップを外してオイルを抜きやすくします

 

 

 

 

自分でオイル交換をする時は廃油の処理も大切

⇩こんなのを用意して、エンジンの下に置きます

 

 

 

 

底にあるドレンボルトを外すと

 

 

 

オイル だばぁーーー

 

 

 

 

 

思ったよりは綺麗だった

 

 

 

 

オイル漏れを防ぐ為にドレンワッシャーも交換します

 

 

 

 

 

オイルフィルターも交換

 

 

 

 

外すとオイルが出てくるので適当な物で受けておきます

 

 

カバーを外せばオイルフィルターが取り出せます

 

 

 

 

 

新しいフィルターと比べると

真っ黒!

 

 

 

 

新しいフィルターをセットしたら、規定量のオイルを入れて

 

 

 

 

エンジンをかけてオイルを行きわたらせて

量を確認したらOK♪

 

 

 

 

 

自分でメンテナンスすると愛着も沸くし

仕組みが理解できれば故障しても自分で修理ができる

そんな所もバイクの楽しみの一つです♪

 

 

 

 

動画編

 

ちなみに月曜日は末っ子のテニス部の試合で山口市の維新公園まで連れて行きました

朝5時に出発して、帰って来たのは夕方でした

 

 

 

来週はバイクで走りたいなぁ…

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です