バイクのブレーキペダルをかっこ良くしよう!!【その後故障…】

 

暇さえあればバイク弄りをしてる藤原です(笑)

今回は面白いパーツを見つけたので買ってみました。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

今回手に入れたパーツはこれ!

 

 

 

 

 

バイクは右側のペダルが後ろブレーキなんだけど

そのブレーキペダルを装飾するためのパーツです

 

 

 

 

専用品ってのがないので

汎用品を選択するしかないんだけど

 

 

汎用品とは「異なるメーカーの、異なる機種に使える部品」

言い方を変えれば専用設計じゃないので付くかどうか分からない(苦笑)

 

 

 

ドキドキしながら合わせてみると….

 

 

 

 

 

奥まで入らない(笑)

 

 

 

 

想定内なので裏側をカットしてはまるように加工する

サンダーだと削り過ぎちゃうので、ルーターで切る事にした

 

 

 

 

 

アルミなので思ったよりも簡単に切れた

 

 

 

 

 

この位まで広げました

 

 

 

 

 

もう一度合わせてみると

 

 

 

 

完璧!

 

 

 

 

 

う~~~ん かっこいい!(自己満足)

 

 

 

 

って喜んで乗ろうと思ったら

 

エンジンがかからない (゚Д゚;)

 

 

 

 

 

色々調べてみたけど

バッテリーかスターターリレーの故障かも?

 

 

 

だけどこの前付けた電圧計を見てもそんなに異常が無いし

スタータースイッチを押した時にあまり電圧が下がらないので、スターターリレーの故障なのかなぁ???

 

 

 

スターターリレーとバッテリーはアマゾンにあったのですぐに注文したけど

やっぱり古いバイクは色々な事が起こる(汗)

 

 

 

 

他にもいろいろ注文してるので

修理とカスタムパーツ代でもう一台買えそうな感じになってきた…(;´Д`)

 

 

 

 

そんな手のかかるバイクほど可愛いんです(笑)

 

 

 

 

故障して少し喜んでる自分がいました(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です