インディゴにかぶれる!?【インディゴアレルギー】

 

・インディゴはアレルギーを起こすって聞いた

・インディゴは髪に良くない?

 

って言われる方がいたんだけど

 

 

100%アレルギーを起こさない物なんてありません

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

「感作性」って言葉を聞いた事が1度はあると思うけど

 

感作性が高い=アレルギーを起こしやすい

 

 

 

ヘアカラーで1番感作性の高い物質は

ジアミン(パラフェニレンジアミン)

アルカリカラーと呼ばれる一般的なヘアカラーで使用する化学染料です

 

 

カラーにかぶれる方の原因はほぼジアミンです

 

 

 

ジアミンと比べるとインディゴの感作性なんて可愛いもん

そもそも花粉症だって花粉に対するアレルギー症状だし

「水アレルギー」ってのも存在する

 

 

 

 

ちなみにプレイスで使用しているインディゴは

ナンバンアイって名前のマメ科の植物の葉っぱです

 

 

 

なのでピーナッツアレルギーがある方は気を付けた方が良いかもしれません

 

ちなみに日本人に多い食べ物アレルギーは

卵・牛乳・小麦・魚類・そば・エビ・果物・ピーナッツ・大豆の順らしいですよ。

 

 

 


 

 

 

・インディゴは髪に良くない

何と比べて髪に良くないって言ってんのか分からないけど

 

髪の毛を傷めるわけじゃないし

インディゴもただの葉っぱです

 

 

アルカリカラーと比べると

インディゴはめちゃくちゃ髪に良い!

 

 

ってなるし

 

 

ヘナと比べると

ヘナが良すぎてインディゴは良くないって感じるのかもしれませんが

 

 

 

僕に言わせると

・インディゴはアレルギーを起こす

・インディゴは髪に良くない?

なんて事を簡単に言う人は

 

 

ヘナとインディゴがよく分からないから否定してるだけの人

 

 

 

 

ちなみにプレイスで17年間ヘナとインディゴでたくさんの人を染め続けて来てますが

完全にインディゴアレルギーって確定した方は1人

それっぽい方が2人です。

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です