新しく買ったバイクがとんでもない状態だった!?

 

昨日は定休日を利用して、バイクのオイル交換へ行ってきました

 

6月上旬に購入して走行距離が950kmに到達

最初のオイル交換は1000㎞目安なので初オイル交換です

 

ついでにハンドル交換の予約も取って帰りました

 

 

 

 

 

まぁそれはいいんだけど、先日購入したバイクに

とんでもない事が発覚しました!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

先週納車になったバイク

もう製造されていない絶版車で、日本全国でも数台しか売りに出てない貴重なバイク

 

 

 

 

年式も分からないんだけど12年前に製造中止になってるので

1番新しくても12年前のバイクなのでそれなりに手入れ(お金をかける)をする覚悟をして購入しました

 

 

 

 

たまたま広島のバイク屋さんにあったので、トラックで持って来てくれたけど

遠い場合は運送業者に頼んで通販購入になる

 

 

 

バイクを通販で買って大丈夫?

って思うでしょ?

僕も思います(笑)

 

 

 

 

だけどとにかく台数が少ないので

広島にあっただけでも奇跡なんです!

 

 

 

 

納車前にエンジンオイルとブレーキオイルは交換してくれたみたいだけど

基本現状受け渡し(納車整備は簡単な部分のみ)

 

 

 

なので昨日は自分で色々点検してみました

 

 


 

 

まずはプラグを確認してみると

綺麗なのでまだ交換して間がないのかな?って思ってよく見ると番手が違う

 

 

 

 

間違えたのか、あえて変えたのかどっちなんだろう?

 

 

 

 

次はエアクリーナーを確認してみようと思ってサイドカバーを外すと

 

 

 

 

 

ええええっ!(;゚Д゚)

 

エアフィルターがない!

代わりに厚めの不織布みたいなもので蓋をしてある(汗)

 

 

 

 

やけに吸気音がうるさいなぁ

って思ってた原因はこれでした

 

 

 

すぐにエアフィルターを注文したんだけど

楽天だと届くのが盆明けになるので、メルカリショップで注文した

(逆輸入車で日本のスズキじゃ買えないし、パーツを探すのが大変)

 

 

 

 

普通に走るし、まあいっか

って事でエアフィルター無しでツーリングです(笑)

 

 

 

 

今回は「道の駅 スパ羅漢」へ行ってみました

 

 

行くまでの道をバイクで走るのが気持ち良い♪

運転の楽しさは車よりも断然バイクです

 

 

 

運転が楽しいから、あっという間に到着したような気になる

 

 

 

 

GZも機嫌よく走ってくれました

今週中にはエアフィルター付けてあげるからね(笑)

 

 

 

 

 

道の駅で昼食を食べようと思ったら

 

スッポン定食

って文字が目に入った

 

 

 

スッポンを食べてみたいって以前から思ってたんだけど

まさかこんなところでスッポンが食べれるとは思わなかった

 

 

 

この暑い時に迷わず「すっぽん鍋定食」を注文

 

 

スッポンの唐揚げとエンペラの煮たようなものも付いてる

 

 

 

 

 

これがスッポン!?

ドキドキしながら食べてみると めちゃくちゃ美味しい!

 

 

エンペラはプルプル

 

 

一瞬で食べつくしました

 

 

長男は「スッポンラーメン」

スッポンの出汁ってマジですごい

 

 

 

 

 

 

実は昔 スッポンを食べようと思って捕まえた事があるんです

 

 

1匹じゃ足りないかな?と思ってもう一匹捕まえてきたけど

1か月間泥抜きしてるうちに

可愛く見えてきて食べれなくなり、元の場所に逃がした事がある(笑)

 

 

 

 

仲間を食べてごめんね(;´Д`)

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です