プレイスに来ない方が良いかもしれませんよ!?

 

ブログタイトルを見て

「何でこんな記事を書いてんだよ!?」

って思った?(笑)

 

だけど僕にとっても、貴方にとっても

すごく大切で重要な事なんです!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

旧ブログに1431記事を書いてて

ここ新ブログのこの記事で2136記事目なので 計3567

気が付いたら毎日書いても約10年かかる位書いてた(笑)

 

 

 

以前書いた事があるけど

毎日ブログを書くのも色々な理由があるんです

 

 

 

色々ある理由の中でも

「僕の美容の仕事に対する考えや想いを伝える為」

これが一番重要でブログを書く理由です

 

 

 

 

 

美容院って一括りに考える人が多いけど

病院は・内科・循環器科・外科って別れてるし

ラーメン屋だって豚骨ラーメン店・味噌ラーメン店・尾道ラーメンみたいな感じで細分化されてるでしょ?

 

 

 

なので美容院だってもっと細分化されるべきだと以前から思ってるんだけど

カラー専門店・縮毛矯正専門店って完全に別けてしまうと

色々な問題が起きたり、ややこしい事も多いのでちょっと違う…

 

 

 

なので

・僕はこんな人間で

・こんな仕事が好きで得意で

・こんな風に考えて毎日仕事をしてます

ってどんな美容院なのかをブログを使って発信しています

 

 

 

ブログを使う理由も色々あるけど

一つの理由は「僕が解決できる悩みを持ってる人の力になりたい」から

要は僕の考えや仕事に共感してくれる人に来てもらう為に書いてるんです

 

 

 

 

本気で髪の毛の事に悩みを持ってる時ってインスタやTikTokよりも

Google等で検索する人が多いので、過去記事も上がってくるブログがやっぱり1番

 

 

 

 

僕の考え方や、仕事に共感を得て来店してくれる方なら

絶対に満足させる自信があるけど

 

 

クーポンや割引で来店だったり、何となく来てもらっても

どこか噛み合わなかったりしてお互いが幸せになれない事が多いんです

 

 

 

 

例えば

「ブリーチしてWカラーで○○系に染めたい」

って希望の方が来店しても、僕はその手のカラーは嫌いなので

施術する機会も少ないから上手くないし

そもそも新規のお客様のブリーチはやってません

 

 

 

それとか

「前の美容院と同じようにしてほしい」

ってのも僕にはできません

 

美容師によって考え方も違うし

そんなんだったら誰が切っても一緒です

 

 

 

 

 

年齢のかけ離れた若いモデルさんのスタイル写真を見せて

「これと同じに!」

みたいな注文や

 

 

 

「梳きまくって軽くするのに命かけてます!」

みたいな方は絶対にプレイスに来ない方がいいです

 

 

 

 

若い子の真似スタイルも、梳きまくるのを否定する事も

全て今までの記事にしっかりと考えや理由を書いてます

 

 

 

 

 

 

常連様にもお願いがあります

 

お友達を紹介しないで下さい!

(冗談じゃなくて本気です)

 

 

 

「紹介してあげよう」って思って頂ける気持ちは本当に嬉しいしありがたいです

だけど、僕の情報を全く知らない(ブログを読んでいない)人に来てもらっても

せっかく紹介してくれたお友達も僕もたぶん心地良い時間は過ごせません

 

 

 

 

なので、もしもお友達に

「行ってる美容院紹介して」って言われたら

必ずブログを熟読するように勧めて下さい

 

そして「ブログを読んでみて、それでも行ってみたいって思ったら行けば?」ってお伝えください

 

 

 

 

正直言って新規のお客様に使う時間(予約の空き時間)があまりありません

その貴重な時間を 僕を必要としてくれる方に使いたい ので

「紹介してあげよう」って気持ちだけで十分嬉しいです。

 

 

 

 

新規の方でも ご紹介の方でも

このブログを読んだうえで「行ってみたい!」

と思って頂けるのであれば

 

 

 

全力を尽くします!

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です