クセ毛・敏感肌に最適!進化したオーガニックバーム!

 

少し前に告知していましたが

 

 

 

オーガニックバームがリニューアルしました!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

バームが発売になったのは2019年7月なので 約5年前

 

 

3年目で1度リニューアルして、粘度の見直しを行いました

 

 

 

オーガニックバームを作った理由は

 

ワックス等のスタイリング剤を髪に付けると

顔や首に毛先があたって痒くなる人が 意外と多い

「それが嫌でスタイリング剤を避けてる」って声をたくさん聞いたのが始まり

 

 

 

 

ロングの毛先だけに付けるんだったら良いけど

セミロングやショートだと必ず髪の毛は首や顔に当たるので

どうしても髪に付けたスタイリング剤が肌にも付いてしまう

 

 

 

 

スタイリング剤の裏面にも

「肌には付かないようにご使用下さい」

みたいな事も書いてあるけど

 

絶対付くじゃん!

 

 

 

だったら肌にも付けられる物を

それだけじゃなくてリップクリームにも使えるような安全性を高い物を!

 

で出来上がったのがオーガニックバームです

 

 

 

オーガニックバームはシアバターが主成分

シアバターとはアカテツ科のシアの木の種子の胚から得られる植物性脂肪

 

 

 

梅干しの種を割ると中からもう一つ種みたいなのが出てくるでしょ?

あの中に入ってるのがシアバターです

 

 

 

主にナイジェリアやガーナで生産されてて

食用や薬として用いられるほか石鹸やクリームなんかにも配合される

 

常温で固形、肌に塗ると体温で溶けて浸透するため、植物性油脂であっても「オイル」ではなく「バター」と呼ばれ

古くから食用、薬品、燃料として使われ、傷や火傷の治療目的や筋肉痛、リュウマチ、白髪、脱毛予防など様々な用途に用いられて来たらしい

 

ガーナでは紫外線や乾燥から守るために、生まれてすぐ新生児の全身に塗布したり

ムスリムの習慣として生後3か月の男児に施す割礼で、止血と消毒を目的に用いたりもしています。

 

 

 

 

オーガニックバームは「シアバター」を主成分に「ホホバオイル」等を配合した

99%以上の天然成分で出来ています

 

 

じゃあ残り1%は何なのかというと

精油で香り付けをしているのですが、精油だけだと時間の経過と共に油臭さ(酸化臭)みたいなものが出てきてしまうので

対策として少しの香料を配合しています

 

その香料と保存料が1%未満なので99%以上が天然成分って事なんです

 

 

 

 

で今回は香料を

食品添加物の物に変更して より安全性の高い物に生れ変わりました

 

 

 

 

旧製品

 

 

新製品

 

 

 

一見パッケージは何も変わっていないように見えますが

 

 

旧製品

 

新製品

 

 

 

Hair Hand&Lip

に変わりました(笑)

 

 

 

この表示ができるようになったのも香料を食品添加物に変えたからです

 

 

 

髪にも肌にもリップにも使える

そんな商品なかなか無いでしょ?

 

 

 

クセ毛や加齢による髪の毛のパサつきや広がり

短い毛の毛羽立ちを抑えるのにも効果的です♪

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です