1ヶ月間のアルバイトお試し期間が終わりました

 

5月1日からアルバイトが増えました

 

 

美容師を目指すかどうかを考えさせる為、まずは1ヶ月間アルバイトとして出勤し

予定していた1か月間が過ぎたので本人と話をしてみましたが…

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

「美容師を目指したい」

との事なので本日6月1日よりアシスタントとして改めて入店する事になりました

 

 

 

 

プレイスで働きつつ秋から美容学校の通信科へ入学し、美容師免許取得を目指します

 

 

 

 

色々あって高校2年生へ上がる直前に中退してしまったのですが

奇しくも僕と同じ時期に高校中退(理由は全然違うけど)

 

 

 

 

高校を辞めた直後に叔母さん(嫁の姉)に

「僕は道を踏み外した….」

みたいな事を話していたらしいのですが

 

 

間接的に父親をディスッてる事に気付けよ!(笑)

 

 

 

 

小さい頃からずっと長男は性格も僕にそっくりだと思っていたのですが

今回の出来事で僕には全く似てない事が分かりました

 

 

長男は高校を辞めた直後は不安で仕方なかったらしいのですが

僕は「新しい人生の始まりだ!」って楽しくて仕方がなかった

 

 

 

長男はプレイスに来ることが決まってからは仕事が不安で仕方がなかったらしいけど

僕は美容院に就職が決まった1週間後に「将来店を経営するから今のうちに名前を決めよう!」ってプレイスを名付けた

 

 

 

 

 

過去は自分でいくらでも変えられる

 

高校を辞めてその後一生パッとしない人生だったら

高校中退=黒歴史なんだろうけど

 

 

高校中退したからこそ美容師の道に入り

そのおかげで今の自分があるので 高校中退して良かった!って僕は心から思ってます

 

 

だってもしも高校中退してなかったら美容師になってないし

高校卒業後は中小企業のしがないサラリーマンで一生終わってたんじゃない?

 

 

 

 

今までの人生いろいろな事があったけど

後悔なんて何一つない!

ってはっきり言える

 

 

 

 

 

これからの行動で過去はいくらでも変えられる

って思いません?

 

 

 

話しは逸れましたが、本日よりアシスタントとして出勤しています

5月はお試し期間で日曜日を休ませていましたが、6月よりフル出勤となります

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です