目指せ!無限アボカド!?

 

アボカドって食べます?

 

ちなみに僕はずっとアボガドだと思ってたんだけど

正しくはアボカドなんだって!(笑)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

包丁で切れ目入れて半分に割ったら

中から大きな種が出てくるでしょ?

 

 

1度は植えてみようかなって思った事ないですか?

 

 

 

 

10年くらい前なんだけど食べたアボカドの種を育てた事があるんです

⇩こんな感じの芽が出てきたんだけど、そのうち枯れちゃいました

 

 

 

なのでもう一回チャレンジして

最終的には鉢植えにして できれば収穫したい!

 

 

昔テレビで「アボカドに実がなった!」ってやってたのを見た気がするので

なんとかならないかな?

 

 

 

って事で 先日食べたアボカドの種を発芽させます!

 

 

 

 

種が全部水に浸かると発芽しないらしいので、爪楊枝を3本差して半分程度が浸かるように調整します

ちなみに⇩下の画像は水に浸けて2週間目位ですが種の表面に切れ目が出来てきました

 

 

 

底を見ると切れ目がぐるっと入っています

 

 

 

 

その後約2週間(計4週間) 切れ目が広がってきた

 

 

 

 

底の切れ目も大きくなって 写真じゃ分からないけどよく見ると中の方に根っこのようなものが見える!

 

 

 

 

1か月でたったこれだけの変化なので、気が遠くなるような話だけど

アボカドが収穫出来たら その種を植えてまた収穫して

 

 

無限アボカド を実現したいと思います!

 

 

 

その時には皆さんにも配りますので楽しみにしておいてください

もしかしたら10年20年とかかかるのかもしれないので長生きしましょう(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です