水素水は身体に良い!?

 

一時期流行った水素水

「本当に効果があるの?」って話になったので少し書いてみます。

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

水素水は、水に水素(H2)が溶け込んだもの

二酸化炭素(CO2)が溶け込むと炭酸水

 

 

水素はエネルギーを作り出す素となり、エネルギー産生能がアップ

抗酸化力が高く活性酸素を除去できる

だから水素水は身体に良いんです!!

 

みたいな感じの売り文句で一時期水素水生成装置を売り歩く材料屋さんもいました

 

 

 

「活性酸素の除去」

このブログをいつも読んでくれている方なら分かるはず

 

ここで何度も活性酸素について書いてます(そのうちの一つ⇩)

 

 

活性酸素を分かりやすく説明すると

 

息を吸って酸素を体内に取り入れてる生きる生き物は

必ず活性酸素が体内に発生してしまう(吸った酸素の数パーセントが活性酸素になる)

 

活性酸素は大きく分けると4種類あり、ほかの物質を酸化させる力が非常に強い酸素なので

活性酸素は細胞を老化(酸化)させて癌などの病気の原因になったり加齢現象を引き起こす

 

 

 

大きく分けると4種類

スーパーオキシドアニオンラジカル・ヒドロキシルラジカル・過酸化水素・一重項酸素

水素が除去できるのはヒドロキシルラジカル のみ

 

 

4種類全ての活性酸素が除去できるのは

プラチナナノコロイド

 

 

なので化粧水やシャンプートリートメントに配合しているんです

 

 

プラチナナノコロイドのサプリメントもあるみたいなので

水素水よりもそっちの方が良いんじゃない?

(サプリメントについては知識がないけど)

 

 

 

ちなみにこんな記事もあります

 

「水素水で老化防止」は根拠なし 国が4社に措置命令

4社は水素水を摂取することで老化防止の効果や、様々な疾病の予防効果などが得られるかのような表示をした。

3社から論文などの資料が提出されたが、同庁はいずれも合理的な根拠がないと判断した。

 

 

水素水「痩せる」根拠なし 消費者庁が再発防止命令

消費者庁によると、2013年6月~昨年3月にそれぞれウェブサイトで

「水素が脂質代謝を促進!」「代謝が活発になり、脂肪燃焼が20%アップ」と飲むだけで著しく痩せられるかのように宣伝。

○○社は炎症を抑え、肩こりや筋肉痛を軽減するような表示もしていた。

調査に対し、効果があるとの根拠を示す資料が提出されなかったという。

 

 

 

 

プラチナナノコロイドについては過去記事を読んでみて下さい

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です