メニューが増えました♪【飲み物の】

 

家にいたら何かと用事が出来たり、しなきゃいけない事が出来たりで

雑誌でも読みながら数時間ゆっくりと何も考えずに座る事ってなかなか無いでしょ?

 

 

しかも美容院で自分が綺麗になる為の数時間って考えると

その間に飲む飲み物ってすっごい重要だと思うんです!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

今まで働いてた美容院ではホットコーヒーを出すお店が多かったけど

苦手な人もいるし、冷たい飲み物が飲みたい人だっている

 

 

せっかくの数時間なので好きな物を飲んでもらいたいし

普段家じゃ飲まないようなものも選べたら嬉しいかな?

 

 

 

そんな想いから飲み物にはこだわりがあります

 

 

 

もちろんカップ類もね♪

 

 

 

 

4月も終わりに近づき、だんだんと暑くなってきたので

アイスコーヒーを増やしました

 

 

今は全部で9種類用意してるけど

僕の気分で増えたり減ったりします

 

 

ちなみに南岩国のカフェカンパニーさんのオリジナルアイスコーヒーです(画像はお借りしました)

 

 

 

 

珍しい飲み物でいえば

 

 

・たんぽぽコーヒー

たんぽぽの根っこを焙煎してに出したコーヒー

ノンカフェインでポリフェノール・水溶性食物繊維・ビタミンC・鉄分・カルシウムを含み

卵巣ホルモンであるエストロゲンの促進に作用する女性に嬉しい飲み物です

 

 

・ルイボスティー

「ルイボス」とは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈に自生するマメ科の低木で、この木から作られるお茶が「ルイボスティー」

抗酸化力が高く昔は薬としても使用していたみたいです

リラックス効果、美肌効果、むくみ・便秘改善、アレルギー症状の緩和、白髪対策など女性にとってうれしい効果があるとされています

 

 

・甘茶

アジサイ科の植物のお茶

フィロズルチンという甘味成分を含んでいるのですが

フィロズルチンは砂糖の約1,000倍の甘さがあり、かつて砂糖が普及するまでは甘味料として利用されていました。

抗アレルギー作用・抗菌作用もあり、甘いのに糖分もカロリーもカフェインもゼロ!

 

 

チャイ

ブラックティーとミルクを使ったインドの飲み物です。

紅茶の茶葉をミルクとお湯で煮出し、、シナモン、カーダモン、クローブ等のスパイスや砂糖を加えて作られています

本当は冬限定のつもりだったのですが好評なので夏も置きます

 

 

 

ちなみにボツになった飲み物も有ります

 

バタフライピーティー

綺麗な色だけで選びました(笑)

ポリフェノールをたくさん含み高酸化力も高い美容のお茶なのですが

欠点が一つあって

 

 

ほぼ無(笑)

 

 

予想以上に不評だったのでボツとなりました

半年間位は置いといたのかなぁ…

 

 

 

 

また面白い飲み物を探しときます(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です