怪しいから切り直して来なさい!?

 

以前から何度も何度も同じ事を言われ続けてきて

さすがに頭にきた! (ーー゛)

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

昨年の写真だけど末っ子はいつもこんな感じで

回りをすっきり刈り上げて短くしてる

 

 

 

スポーツ大好き少年なので短くしてるんだけど

それとは違う別の意味もあって

 

 

 

 

この写真だと分かりやすいんだけど、小さい頃から耳の上の方に白髪が何本かあるので目立たないように ってのも短くする理由でもあるんです

 

 

 

 

今時の子は短く刈り上げる子が少ないからスッキリして良いでしょ?

 

 

 

 

なんだけど中学の先生から

「ツーブロックに切ったらダメ!」

って何度も何度も言われてるんです

 

 

長男が中学生の時にも他の先生に同じ事を言われた事があるんだけど

その時は「美容師のお父さんが切りました、文句があるなら家に電話をして下さい」

って伝えたんだけど、電話はかかってこなかった

 

 

 

そしてつい数日前にもカットした次の日の部活の顧問に

「怪しいから切り直して来い!」

って言われた。と末っ子が訴えてきた

 

 

 

刈り上げ・ショートカット・ロング

これって大きな意味なので刈り上げでも色々な刈り上げがあるんだけど

 

ツーブロックはツーブロックでしかなく

怪しいなんて判断があるわけない

 

 

 

文字通り 二つのブロックに切ってあるのがツーブロック

拾い物画像だけど⇩こんな感じで中だけを刈り上げて上をかぶせるスタイル

 

 

 

 

 

 

拾い物画像たけど、かぶさってるのが分かるでしょ?

 

 

 

 

 

 

⇩⇩これをどう見たらツーブロックって思うのかが僕には分かりません

 

 

 

 

 

百歩譲って 先生も髪の毛に関しては素人だから間違いがあるとしても

「怪しいから切って来い」ってなんなん?

「怪しい」って事は自分で「よく分からないけど」って言ってるようなもんじゃん

 

 

 

 

さすがに何度も続くので学校へ電話した

(僕が学校に電話するなんて初めて)

 

 

 

 

・刈り上げとツーブロックの違いを理解できてない

・先生によって判断が違ったら子供が戸惑うでしょ?

・今時検索すればツーブロックなんていくらでも出てくる、指導する立場ならちゃんと勉強しろ

・校則の禁止事項なんだから教師全員が同じ判断基準を持つようにしてくれ

・そもそも美容師の親が切ってるって分かって言ってんのか!

 

 

って言ってやろうと思ったけど

新たに担任になった先生がめちゃくちゃ感じの良い人だった

 

 

だけど頭に来てる僕は相手がどうであろうとも

はっきりと言ってやったぜ!

 

 

 

 

「お忙しいところすみませんが〇〇先生にも伝えといてください、それでは1年間よろしくお願いします」

「失礼しま~す♪」(*´ω`)

ってね

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です