温泉宿でイタリアンが食べられる!?【島根県・有福温泉】

 

先週の月曜日に突然思いついた

 

 

「来週の連休は温泉へ行こう!」

 

 

急遽決まった温泉一泊旅行

 

さすがに一週間前だと空いてる部屋も少ないかな?と思ったら

島根県の有福温泉で夕ご飯にイタリアンのコース料理が食べられる宿が空いてた!

 

 

しかも半露天風呂付きで1番広い部屋が空いていたのですぐに予約した

平日休みって素晴らしい♪

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

まずは朔日参りで近所の神社へ

桜も咲き始めてました

 

 

 

昼前には出発です

今回の行き先は「島根県の有福温泉」

 

 

 

約2時間で到着

有福温泉再生プロジェクトで最近リニューアルされた宿です

聞き酒コーナーもあります(死神は飲みすぎると本当に死神が来そう)

 

 

 

 

 

1週間前の予約なのに半露天風呂付きの一番広い部屋がたまたま空いててラッキー♪

 

ベット多すぎ(笑)

 

 

部屋の中に庭がある

 

 

 

 

そしてお目当ての半露天風呂は広いテラスに設置されてました

 

 

 

檜風呂の源泉かけ流しです

 

有福温泉は千三百五十年以上も前、聖徳太子の時代(六五十年ごろ)に
天竺より入朝した法道仙人が山奥で見つけた温泉でした。
古来より名湯がわく福有の里。

有福温泉の名前はここからつけられたといわれています。
滾々と湧き出る無色透明な単純アルカリ泉は透き通るような美しい白肌を作る
「美人の湯」として有名です

 

 

 

 

今まで行った温泉のなかでも1・2を争うほど泉質が良い!

肌は超すべすべになるし、いつまでもポッカポカです♪

 

 

 

 

そして夕食は宿と提携している「有福ビアンコ」さんへ

(宿の階段を降りたらすぐ)

 

 

 

 

せっかくなので地ビールで乾杯♪

 

 

 

次はシャンパン

 

 

 

 

魚料理と言ったら白ワイン

 

 

懐石料理も良いけどイタリアンも良いね♪

 

 

 

有福温泉は初めて来たけど

街並みがTHE温泉街!って感じで雰囲気が良い♪

 

 

 

 

朝ご飯は和食です

 

 

 

 

朝食後にもう一度温泉に入ってチェックアウト

 

 

 

道の駅「ゆうひパーク浜田」と「はまだお魚市場」に寄って

地ビールと日本酒と魚を買って帰りました

 

 

30㎝超えるアジは鮮度が良いし脂ものって、イカはまだ生きてる!

アジが500円でイカが700円!

 

 

 

⇩この倍以上の刺身が取れました

 

 

 

買って帰った地ビールと一緒に思い出に浸りながら乾杯

 

 

 

 

由宇から2時間で着くし、お湯がすごく良かった

イタリアンと和食の両方から選べるし半露天風呂が付いてる部屋もあるし

やっぱり源泉かけ流しが気持ち良い♪

 

僕は入ってないけど、徒歩数分の範囲に外湯が3軒もあって

それぞれに源泉が違って温度も効能も違うみたい

 

 

 

アウルリゾート有福温泉 機会があれば是非行ってみて下さい

お勧めします。

 

 

 

リフレッシュ♪

またがんばろー

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です