グラストップスモーカーで冷燻!?

グラストップスモーカー

名前の通り「グラスの上で燻製が出来る道具

 

 

 

 

この道具の新しい使い方を発見した!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

本来はグラスの上に置いてウィスキーを燻製するもの

 

 

 

燻製って熱燻・温燻・冷燻ってのがあって

食材によって温度を変える

 

 

例えばベーコンだったらある程度火を通さないといけないので

80度とかの熱燻

 

 

だけどスモークサーモンを熱燻すると

火が通って鮭フレークになっちゃうので冷燻にしないといけない

 

 

冷燻とは食材に熱を加えない燻製方法で

燻製の中でも一番敷居が高い気がする(専用の道具が必要)

 

 

 

 

そこである事を思いついた!

 

 


 

 

まずは刺身用のサーモンを用意します

 

 

 

 

サーモンに塩胡椒をします

使うのはもちろん「由宇の塩

 

 

少し置いて、上がってきた水分をキッチンペーパーで取り

大きなボウルに網を敷きサーモンをSET!

 

 

 

ラップで密封して隙間にグラストップスモーカーをセット

 

 

 

小さな隙間も塞いだら、チップを入れてファイヤー!

 

 

 

予想以上に上手く行った!

 

 

 

 

 

何度かチップを変えてファイヤーを繰り返して

30分ほど置いたら….

 

 

 

グラストップスモーカーを使ったお手軽な

スモークサーモンの完成です♪

 

 

 

 

オリーブオイルとニンニクとほんの少しのスダチ果汁のソースだけで燻製の風味を消さないようにした

スモークサーモンのカルパッチョ

 

 

 

 

美味しすぎる…(´Д`)

この後飲みすぎたのは言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です