40度・100%ハイボール!?

 

こんにちは ハイボール大好き藤原です

 

 

知らない人の為に一応

ハイボールとはウイスキーを炭酸水で割る飲み物です

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

色々なウイスキーを飲んできたけど

ハイボールにはやっぱりサントリーの角瓶が1番

 

 

このサイズの角瓶を冷凍庫でキンキンに冷やしておいて

ハイボールを作ります(40度なので凍らない)

 

 

 

氷はもちろん丸氷

丸氷 6個入(直径6.5cm)(※) | 中央冷凍産業オンラインショップ

 

 

グラスは飲み口の口にあたる部分が薄ければ薄い方が良い

 

 

 

グラスも冷凍庫でキンキンに冷やしておいて

丸氷を2つ入れウイスキーを注ぎ、炭酸水をそっと注ぐ….

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

炭酸水切らしてる!!(;´Д)

 

 

 

 

そんな経験ありませんか?

仕事終わりのハイボールに命をかけてる僕にとって 炭酸水切れは死活問題です

 

 

 

 

そこで炭酸水メーカーを購入しました

 

 

今現在 炭酸水メーカーは

ソーダストリームとドリンクメイトの2強

 

 

 

ソーダストリームは水(炭酸水)のみ

ドリンクメイトは色々な飲み物を炭酸化する事が出来ます

 

 

1Lの専用ボトルと60L分のボンベが付いてくるんだけど

60Lボンベもう2本(計3本)と500mlボトル・タンブラーセットが安くなってたので購入しました

 

 

 

 

 

早速炭酸水を作ってみる

 

 

 

専用ボトルに冷えた水を入れて機械にセット

 

 

 

ボタンを押すだけで自動的に炭酸を注入してくれる

強炭酸にしたければもう1度押せばいい

 

数秒で炭酸水の出来上がり♪

 

 

 

 

いつもより美味しく感じる!(気のせい)

 

 

 

 

これで炭酸水切れを心配する事は無くなったんだけど

炭酸水メーカーを購入したらどうしてもやってみたかった事がある!

 

 

それは….

 

 

 

ウイスキーに直接炭酸を注入して

40度の100%ハイボール!

 

 

 

 

 

すごい!

一見ビールのように見えるけど、40度のハイボールができた!

 

 

 

 

だけど、これは死んでしまうやつです(笑)

 

今度ワインと日本酒もやってみよう♪

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です