立春朝絞りと秋桜

 

2月4日は立春

 

立春と言えば年に一度の楽しみ

立春朝絞り!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

完全予約制で年に一度しか飲めない貴重な日本酒

立春の朝早くに絞り すぐに瓶詰めをして神主さんのお祓いを受け

その日のうちに飲む縁起の良いお酒

 

【魔除け・家内安全・商売繁盛・開運招福】

10年前くらいにこのお酒の存在を知ってからは毎年飲み続けています

 

 

 

 

縁起がいいとか厄除けも良いんだけど

とにかく美味しい!

 

 

 

吟醸酒で無濾過原酒

もちろん火入れもしていない朝絞りたての日本酒なんて普通は飲めない!

 

なんて説明したらいいのか分からないけど、このお酒独特の美味しさがあるんです

これで今年も安心?(笑)

 

 

 

 

全く関係ないけどチョコさんはいつもクッションを枕にして寝てます

可愛からってつつきすぎると逃げていきます(笑)

 

 

 

次の日の昼ご飯を潮風公園に食べに行こうと思ったら

火曜日が定休日( ̄▽ ̄)

 

 

帰り道にあったお店が空いてたので初めて入ってみたんだけど

9種類ある小鉢から3つ好きな物を取り、メインは4種類から選べて

ご飯食べ放題の味噌汁付きで1000円!

 

懐かしさを感じるような手作りの味でめちゃくちゃ美味しかった

 

 

僕チョイスの小鉢とサバの煮もの

 

嫁チョイスの小鉢とブリのアラ炊き

 

 

 

もちろん生ビールも♪

 

 

おばちゃん一人でやってるみたいで愛想が良いわけじゃないけど

仕事師って感じがして僕はこんなおばちゃん嫌いじゃない(笑)

 

 

すぐ近所なのに何で来た事なかったんだろう?

って考えてみたらここは月曜日が定休日だった (´Д`)

 

また第一火曜日に行こう。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です