ヘナで染めた髪の毛を普通のヘアカラーに戻すことは出来ますか?

 

ヘナが気になるから一度やってみたい

だけどもしも合わなかった場合元のヘアカラーに戻せるんだろうか?

そんな相談を受ける事が多いです

 

 

アルカリカラーだって何でもできるわけじゃないし

ヘナはそこまで特殊な物じゃありません!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

普通のヘアカラー(アルカリカラー)だって万能じゃありません

 

明るく染めた髪の毛を暗くする事は出来ても

黒染めした髪の毛をすぐに明るく染め直すことは出来ない

 

 

 

ヘナも同じです

ヘナだけで染めた髪の毛を暗めのヘアカラーで染めれば普通に暗くなるし

インディゴを使って暗く染めた髪の毛はなかなか明るくは出来ない

 

 

ヘナはそんなに特殊な物じゃないんです。

 

 

 

 

⇩例えばヘナだけで染めた状態だと

黒髪はほぼ変わらず、白髪がオレンジ色に染まっています

 

 

この上に暗めの白髪染めをすればオレンジは消えて全体が黒く染まる

逆にこの上に明るいヘアカラーで染めれば明るくなります

 

だけど明るくする場合はオレンジが残ってしまうので

アッシュ系などは難しくなるのでナチュラル系や暖色系をお勧めします。

 

 

アルカリカラーでも赤味の強い色で染めた後にアッシュにしようと思えば

一度ブリーチでもして赤味を抜かないと難しいので同じようなものです。

 

 


 

 

⇩インディゴを使用して暗く染めている場合はすぐに明るくする事はできません

 

 

アルカリカラーで黒染めした髪の毛はブリーチしても抜けないのと同じで

インディゴを使用している場合はすぐに明るくすることは出来ません

 

 

 

何が何でも明るくしたいのであれば

ブリーチで出来るだけインディゴを抜いて染め直せば何とかなるけど

かなり強めにブリーチしないと抜けません

(ヘナはブリーチで抜けやすい)

 

 

 

 

⇩過去にインディゴで染めた自分の前髪部分をブリーチしてみたけど

アイロンでジュージュー熱を加えてを数回繰り返してもこの位の青味が残ります

 

 

ある意味この上にアッシュ系で染め直せば綺麗になりそうでしょ?(笑)

 

 

 

 

1度ヘナで染めると一生ヘナでしか染められなくなるんじゃないか

って思う人もおられますが そんな事はありません。

 

 

 

 

ヘナだけ度染めた場合(白髪率10%程度)

 

 

 

ヘナとインディゴを使用した場合

白髪率 40~50%

 

白髪率20~30%

 

 

 

ちなみに僕もインディゴを使って染めてます。

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です