物置改造計画!?

 

先週組み立てた物置

 

 

 

使いやすいように改造していこう!

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

まずは見た目から(笑)

 

カッティングシートって分かります?

いろんな色があって1枚のシールをカットしてステッカーにする奴

 

実はそのカットする機械を持ってます

久しぶりに動かしたけどちゃんと動いた(笑)

 

 

 

 

切り終わったら余計な部分をはぎ取れば完成

細かいデザインもあっという間にカットしてくれます

 

 

 

 

切り終えたシートの上に張り付ける転写シートを切らしてたので

マスキングテープで代用、そこまで大きなデザインじゃなければ十分使えます

 

 

 

 

位置を決めて張り付けて

マスキングシートを剥がすとカッティングシートだけ残る

 

 

 

思ってたのと違う(苦笑)

予想以上に物置が大きかったのでなんかバランスが悪い

ちゃんと測ってするべきでした

 

 

 

この物置には元々棚が2か所付いてるんだけど

もう少し増やしたいのでDIYする為にまた色々な材料を買ってきてた

 

 

 

 

板を貼って工具類をかけれるようにした

箱に閉まってるとどこにあるか分からなくなるのでこれは便利そう

これだけだと足りないので来週もっと増やそう

 

 

 

 

とりあえず床にシートを張ってみた

クッションフロアにしても良いかも

 

 

 

他にも土台に防腐剤塗ったり

屋根を手直ししたりしてると あっという間に夕方

棚はまた来週にしよう

 

 

色々考えてたらなんだか楽しいぞ!(笑)

 

 


 

そして今週も柳井に魚を買いに行きました

 

 

今日のお買い得品!

 

コロダイ 160円!

25㎝位 刺身にできる鮮度です

 

 

サバ 4匹で178円!

これもめちゃくちゃ鮮度が良かった

目が活きてます

 

 

 

このイカ知ってます?

僕はチイチイイカって呼んでるけど たまに間違って釣れる(笑)

 

っていうかスーパーにチイチイイカを置いてるのを始めて見た

しかも200円!

 

 

 

こんなに小さいイカなので

塩もみして洗ってそのまま煮るだけっていう手軽さ

 

 

イカ墨で煮汁は黒くなるけど めちゃくちゃ美味しい!

これはお酒がすすむやつです。

 

 

 

そんなこんなで今週も休日を満喫しました♪

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です