誕生日おめでとう!!

 

昨日は誕生日でした(自分の)

 

 

ちなみに同じ誕生日の有名人は

・エルヴィス・プレスリー

・スティーブンホーキング

・小泉純一郎

・北の将軍様

 

 

小泉純一郎と北の将軍様が同じ誕生日ってびっくり!

訪問した時には誕生日の話になったのかな?

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

誕生日プレゼントを貰いました。

 

やっぱりビールはエビスが1番好きです

 

 

 

 

 

そして誕生日の夕食は自分で作りました

初めての試み「鯵のポキ

 

 

 

ちなみに「ポキ」とはハワイの魚料理

刺身を小さくカットしたものを醤油や食用油をベースに作った調味料に漬け込んだ、ハワイのローカルフード

「ポキ」とはハワイ語で「小さく切る」や「切身」「スライスする」などの意味

 

 

 

 

刺身用の鮮度の良いアジが売っていたので

3枚に卸して塩を振って冷蔵庫で20分放置(臭み抜きと身を〆る)

 

 

 

軽く洗い流してレモン汁に漬け込む

ジップロックだと少量で全体が浸かります

 

 

 

 

適当に冷蔵庫に置いといたら

⇩こんな感じでレモンで〆まります(身を下にして置いてしまったのでムラが出来た)( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

皮を剥いで

 

 

 

 

 

1~2cm角に切って

アボカドも同量程度を同じサイズにカット

 

 

 

 

 

 

ボウルでレモン汁・醤油・ごま油・すりおろしにんにく・ワサビ・ゴマ・青ネギ

と合わせたら器に盛って

 

 

 

 

 

 

海苔を添えたら完成

 

 

 

 

 

 

本当は〆アジを作ろうと思ってたんだけど

途中から変更して作った 完全な自己流ポキ

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです

 

 

 

 

アボカドとレモン汁で合わせて置いとけば

わざわざアジだけをレモン汁で締めなくても良いと思います。

 

 

 

マグロでもタコでも美味しそうです

是非お試しください。

 

 

 


 

 

誕生日を迎え一つ歳を取り

より考えるようになった事がある。

 

 

プレイスをオープンした16年前

最初は何もかも上手く行かなくて めちゃくちゃ苦労した時期があったんだけど

その時、「これからは常に10年先の事を考えて行動しよう」と心に誓い

10年後の仕事や色々な目標を決め、それを実現する為に今やらなきゃいけない事をしてきた

 

 

 

誕生日を迎えてまた新たに増えた10年先

やるべき事や向かうべき所は自分の中で明確なので それに向けて努力し続けようと

また一段と気持ちを引き締め直しました。

 

 

 

 

人間って本能的に楽な方へ逃げてしまいたくなるけど

自分に厳しく本能に逆らって頑張ろうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとう!

(自分)笑

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です