【太皷谷稲成神社】と【ゆとりろ津和野】

 

島根県津和野にある太皷谷稲成神社

 

日本五大稲荷のひとつに数えられ、願望成就の「成」をとって「稲成」と表記しています

願望成就のほか、商売繁盛、開運厄除の神として信仰を集めています。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

数年前に行ってお札を頂いて帰ったので

返しに行かなきゃいけないと思いながら数年が経った…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ちなみに過去記事を探してみたら

2018年の3月でした(車が懐かしい)

IMG_7161_R

IMG_7180_R

 

 

 

 

 

この連休を利用して5年振りに行ってきた

 

 

 

 

 

家から約2時間で到着

5年前はこんなに運転で疲れなかった気がする(苦笑)

 

 

この辺りから来てくれるお客さんもいるんだけど

片道だけでもこんなに時間をかけて来てくれてるって思うと

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

5年振りの場所

懐かしい気持ちになりました

 

 

 

新しいお札も頂いてきたので

来年も必ず来ますって約束して帰りました(笑)

 

 

 


 

 

 

津和野まで来て日帰りするのももったいないので

神社の近く(車で5分)にあった【ゆとりろ津和野】に一泊する事に…

 

 

 

この近辺で唯一温泉付きの部屋のある宿がここでした

 

 

 

ロビーでウエルカムドリンクと津和野の銘菓・源氏巻を頂きました

(あまりにも美味しかったのでお土産にも買って帰った)

 

 

 

 

 

 

予約が直前だったので半露天風呂付きの特別室しか開いてなかったけど

とても綺麗な部屋でした

(もう少し狭い部屋で露天風呂付きの部屋とサウナ付きの部屋もあるみたい)

 

 

 

 

お目当ての半露天風呂
いつも露天風呂ばかり探して泊ってたので初めての半露天風呂だったけど

寒い時期は半露天の方が良いのかも(笑)

 

 

 

 

今年から始めた温泉巡り

今回で6軒目だけどここのお湯は1.2を争う位に良かったなぁ♪

 

 

 

 

 

そして夕食

 

 

 

利き酒STANDってのがあって

食事と一緒に山陰の日本酒の飲み比べが出来る

 

コインを購入するとお猪口一杯分の日本酒が飲み比べられるんだけど

楽しすぎる!

 

 

 

 

 

飲み比べ過ぎました(笑)

 

 

 

食後はロビーでコーヒー飲んで

 

 

 

鯉に餌やり(笑)

 

 

 

 

部屋に帰って夜の半露天風呂♪

 

 

 

朝食は津和野の2種類のお米を食べ比べが出来て

シジミの味噌汁も美味しかった♪

 

 

 

 

 

そんなこんなで一泊二日

山陰の小京都・津和野を堪能してきました。

 

 

 

 

 

帰りに道の駅へ寄り

 

 

お醤油と味噌も買って帰りました

 

 

 

 

すっかりリフレッシュ♪

いつもと違う場所に行くだけでも気分転換になるよね。

 

 

 

 

今年も残り1ヶ月を切りました

最後まで気を抜かずに頑張ろー!

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です