宵待ちの宿 【萩一輪】

 

温泉旅行なんて年寄の趣味だろ!

 

なんて思ってた自分が こんなに温泉にハマるとは思いませんでした

 

 

 

大浴場に入れないので

温泉の風呂が付いた部屋を見つけては泊まりに行くのですが

 

 

露天風呂が絶対条件!

 

 

風呂場のように湿気は籠らないし、身体は暖かいのに出てる部分は涼しいので長時間浸かっていてものぼせない

何より外で裸になる開放感が最高♪

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

⇩2週間前に行った下関の宿は最高でしたが

 

まだまだ色々な宿を体験してみたいので

今回は萩へ行ってきました。

 

 


 

 

朝11時頃 ゆっくりと出発

高速に乗り 下松サービスエリアで昼食です

 

 

外でラーメンを食べるのは何年振りだろう

 

 

 

 

防府インターで降りて下道を走る事40分

道の駅 萩往還 へ寄り道します

 

 

 

 

松陰記念館があったので入ってみたけど

人形がいっぱいでちょっと気持ち悪い(苦笑)

 

日本刀が欲しくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

そこから15分ほど走ると

今回の宿【萩一輪】へ到着です

 

 

 

海のすぐ側にある 全部で30室程度の宿です

 

 

 

ウエルカムドリンクに生ビールもある

せっかくなので1杯頂く事にしました

 

 

 

 

ロビーの横から出ると テラスに足湯がある

足湯に浸かり 海を見ながらの生ビールは最高でした

(アーリーインで14時に入ったので足湯1番乗り)

 

 

 

 

 

 

部屋は 【こでまり】

 

 

 

こじんまりした部屋が落ち着きます

 

 

 

 

隣の部屋にはマッサージチェアがあり その先に

 

 

 

テラスがあって露天風呂がある

 

 

 

こんな景色を見ながら温泉に入れるなんて最高♪

 

 

 

 

夕方の風呂

 

 

 

朝の風呂

 

 

 

 

海の側だからなのか

泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物泉」でしょっぱいけど 肌がトゥルットゥル♪

帰るまでに10回近く入りました(笑)

 

 

 

 

夕飯は半個室を準備してもらいました(+2000円)

 

 

 

今日は瓶ビールで乾杯!

 

 

 

追加でアワビの刺身も頂きました

日本海のアワビは超コリコリで美味しい!

 

 

地酒を熱燗で飲んだ後は

 

 

宿名の入った大吟醸を冷酒で

 

 

大満足♪

 

 

 

 

帰りにロビーで海を見ながらコーヒー飲んで就寝しました

 

 

 

 

 

 

朝は目の前の砂浜を散歩

波が瀬戸内とは違うし、海から太陽が昇ってこないのが違和感

 

毎日海を見てるはずなのに海を見るとワクワクする(笑)

 

 

 

 

 

散歩から帰ると朝食です

朝からお腹一杯!

 

 

 

 

 

 

見知らぬ土地に行き ゆっくりとした時間を過ごして

美味しい物食べて美味しいお酒を飲んで、最高のストレス解消です♪

 

 

 

 

 

またいつか萩に来よう。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です