大人の隠れ家 【さんろじ】

 

コンセプトは 大人の隠れ家

 

1日8組限定 デザイナーズ旅館

【小天狗さんろじ】

 

静かでプライベートな滞在をお楽しみいただけるよう

当館離れ客室は他のお客様となるべく鉢合わせない構造となっております。

全室源泉かけ流しの露天風呂付き

ここでしか味わえない非日常をぜひお楽しみください。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

奥さんに温泉一泊旅行を誕生日プレゼント♪

 

 

 

 

 

下関にある 大人の隠れ家【さんろじ】へ行ってきました。

 

 

 

 

道中はこんな景色を見ながらのドライブ

 

 

 

 

 

コンセプトが大人の隠れ家なので案内看板等は一切ない。

そんなこだわりも最高

 

 

 

 

口コミに「場所が分かり難くて残念です」って書いてる人がいたけど

この人は人生楽しめてなさそう(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

左下の小さな看板のみ

どう見ても旅館には見えないし 壁しかない(笑)

 

 

 

 

 

駐車場に車を止めてる間にお出迎えに来てくれて

荷物を持ってロビーまで案内してくれる

 

 

 

 

 

駐車場からこんな小道を歩くこと1~2分でロビーに着く

まさに隠れ家って感じでテンションが上がる

 

 

 

 

 

 

ロビーに到着

 

 

 

 

ウエルカムドリンクと川棚饅頭を頂き

ホッと一息ついてから 客室へと案内してもらいます

 

 

 

 

 

ロビーを出て また少し小道を歩くと

 

 

 

 

 

 

本日の宿 【壱之庄】

 

 

 

壱~八之庄まであり

それぞれコンセプトが違い、内装も露天風呂の形状も違うので全部屋制覇する人もいるらしい

 

 

 

玄関を入ると

 

 

 

 

 

リビングがあり その向こうに見えるのがお目当ての露天風呂

 

 

 

 

 

加温も加水もしていない源泉かけ流しの露天風呂が付いてる部屋って

僕が探した中では山口県で数か所しかなかった

 

 

 

内風呂も付いてます(使わなかったけど)

 

 

 

 

壱之庄はメゾネットタイプなので2階が寝室

(平家タイプとメゾネットタイプがある)

 

 

 

 

とにかくお湯がめちゃくちゃ気持ち良い

ご飯までに2回入りました(笑)

 

 

 

 

 

夕食も完全個室で

 

 

 

 

中庭を眺めながら食事ができます

 

 

 

 

 

食事は懐石料理

冬はフグのコースも選べるらしいです

 

 

まずは生ビールで乾杯♪

 

 

 

同じ料理でも違う色の器を用意してくれたり

スタッフの方々のおもてなし精神がすごい!

 

 

 

 

 

地元 川棚酒造の【進運】を熱燗で

 

 

 

 

東洋美人を冷酒で

さんろじオリジナルの芋焼酎も頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は進運の大吟醸を冷酒で

 

 

 

 

 

お店の方から「誕生日おめでとうございます」と記念品も頂きました

 

 

 

 

 

 

料理は美味しいし 量もちょうど良い

料理の出てくるタイミング・仕草・言葉使い

スタッフ全ての方が完璧!

 

 

 

 

ルームサービスで部屋でもお酒が飲めるんだけど

宿泊した人専用のバーもある

 

 

 

 

 

せっかくなので一杯飲みに行ってみた

カルアミルクとスクリュードライバー

 

 

 

部屋に戻ってまたお風呂に入る

夜の露天風呂も朝の露天風呂も最高でした

 

 

 

 

 

 

朝食も個室でゆっくりと

 

 

 

 

お湯も部屋も料理も

何もかもが最高でした♪

 

 

 

 

 

誰とも会わない

他に泊まってる人がいるのか 気配すら全く感じない

 

何もかも忘れて

ただひたすらゆっくり流れる時間を過ごせる

大人の隠れ家 最高でした♪

 

 

 

めちゃくちゃリフレッシュできた

これでまた仕事が頑張れます!

 

 

 

 

車で2時間もあれば着くので 機会があれば行ってみて下さい

超お勧めです。

 

 

 

 

 

ちなみに今回は観光も一切なし

高速のサービスエリアに寄っただけ(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です