秋の気配

 

まだまだ暑いけど

海の中は秋へと近づいているようです。

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

全国釣り好きの皆さん

お待たせしました!

 

 

 

由宇町釣り情報です(笑)

 

 

 

 

先週はカワハギを狙いに行ってきました

 

 

 

 

 

今年はいつも以上にちゃりこ(鯛の子供)が多い

 

 

 

 

 

そんな中でも結果を出すのがカワハギ名人です(笑)

 

 

 

 

 

この日は7時前には暑さでギブアップ

2匹釣れたので満足♪

 

 


 

 

 

そして今週

 

 

 

 

 

今週はキスを狙ってみました

 

 

 

 

 

小さいけれど1投目から本命♪

 

 

 

 

 

 

今週もちゃりこだらけ

せめて25cm位あったら塩焼きにするのになぁ

 

 

 

 

 

キスも数は釣れるけど小さい

 

 

 

 

 

そんな中大きなアタリと強い引きで上がってきたのは コチ!(たぶんワニゴチ)

 

 

 

 

 

キスは小さくて捌くのが面倒くさいんで全部リリースしようかと思ったんだけど

針を飲み込んでしまったものは責任もって食べようと思い 持ち帰りました

 

 

 

 

小イカの姿も見えるし

サヨリの群れも見えたし

海の中は確実に秋へと移り変わっているみたいです。

 

 

 

 

 

ここで 釣り場あるある

 

 

釣りしてたら おじいさんが来て

「何を狙いよるんですか?」

「エサは何?」

 

そのうち

「キスは寒い時期に狙ったら大きいのが釣れる」

「キスはどこどこの場所がいい」

ってうんちくが始まる

 

 

 

しかもタバコを吸いながら話しかけてくるので臭い

面倒臭いし 本当に臭いんで途中から面倒くさそうに返事してたら

「お邪魔しました」

って帰って行った。

 

 

 

一人でぼーっと海にいるのが好きなので

そっとしといて下さい (ノД`)・゜・。

(それとタバコの吸い殻捨てないように)

 

 

 

 

 

 

コチは刺身

 

 

 

 

キスは細造りにして 塩昆布と混ぜ合わせた

「即席昆布締め」

 

 

 

小イワシは刺身にして生姜醤油で

 

 

 

 

 

オリオンビールを合わせてみました

気分は沖縄旅行!

 

 

 

 

キスの塩昆布締め

めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

試してみて下さい。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です