禁煙できない!?

 

「息子が禁煙できないから心配」

って話を聞いた。

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

実は昔 煙草を吸っていて

多い時は一日3箱も吸うようなヘビースモーカーでした

 

37歳の時に禁煙したんだけど

何回禁煙にチャレンジしたか覚えてないほどです(苦笑)

 

 

 

 

 

今だから笑い話にできるけど

当時は禁煙が原因で鬱病になるんじゃないかと思うほどでした

 

 

 

「タバコも吸えないような人生なんて生きてても面白くもない」

って本気で思ってた(笑)

 

 

 

 

だけど今は吸いたいなんて全く思わないし

煙草の臭いを嗅ぐだけでも気分が悪くなるほどです。

 

 

 

 

タバコはストレス解消

タバコをやめるとストレスが溜まる

 

なんて当時は考えてたけど

 

 

 

実はそうじゃなかった

って思えたのも禁煙から半年以上経ってからの事でした。

 

 

 

 

 

タバコをやめれない人は

一度素直に僕の話を聞いて下さい

 

 

 

 

 

タバコはストレス解消にならない!

 

 

 

 

 

波線がストレスだと思ってください

タバコを吸うと落ち着いてストレス解消するけど

時間が経つとタバコが吸いたくなる

そしてまた吸うとホッとしてストレス解消

 

 

 

ニコチンの血中濃度が薄くなってきたら煙草を吸いたくなる

タバコを吸いたいのに吸えないとストレスになってイライラしてくる

 

だけどたばこを1本吸えば今までのイライラがウソのように治まって

スッキリ♪

 

 

タバコを吸わないとストレスが溜まり続ける!

って思ってたんだけど

 

 

 

これが大間違い!

 

 

 

 

 

 

タバコを吸わない人は常に青線状態

ニコチンに左右されないので ずっとストレスがないんです

 

 

 

 

 

 

どこに行っても喫煙所を探したり

仕事してても常にたばこの事が頭の片隅にあったり

 

 

タバコを吸う事がストレスを作り出してたんだって

禁煙してから気が付きました。

 

 

 

 

 

こんな面白い記事もあります

厚生労働省が習慣的に喫煙している人の割合を調べたのだが

19年度に喫煙している男性の割合を世帯年収別に見てみると

年収600万円以上が27.3%、年収400万円以上、600万円未満で29.4%、年収200万円未満では34.3%だった

 

 

 

所得が低いほど喫煙率が高い理由は

高所得者は金銭的に余裕もありタバコ以外の楽しみも作れるから

とか

喫煙者は仕事の効率が悪いから収入も低くなる

とか

実際どうなのかは分からないけど

 

喫煙してると

集中力は落ちるし、仕事の効率も悪くなるのは事実です。

 

 

 

 

 

喫煙に使う時間とお金を他の事に使えば

より豊かな人生が送れると思います。

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です