宮島の大鳥居を見ながら露天風呂に入る!!

 

 

 

⇩先月行った一泊旅行で温泉にどっぷりはまってしまいました(笑)

 

 

今回は近場でゆっくりするのも良いかな~って

久しぶりに宮島へ行ってみる事に。

 

 

 

大浴場は苦手なので

部屋に温泉露天風呂が付いた部屋を探してみたけど

宮島には たった2しかなく

うち1軒は予約の空きがなく選べませんでした。

 

 

 

 

今回の宿と温泉はどうかな

 

 

 

 

ちなみに不特定多数の人と同じお湯に入るって考えただけで

全身に鳥肌が立ちます(笑)

 

 

 


こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

昼前にゆっくりと出発

今回は電車旅 こんな一泊旅行もいいね♪

 

 

 

 

 

宮島口で降りたら 徒歩数分でフェリー乗り場です

 

 

フェリーで10分 宮島へ到着

 

 

 

 

 

 

完全に観光客(笑)

 

 

 

 

 

まずは厳島神社へお参り

 

 

 

 

何年ぶりに来たんだろう?

 

 

 

 

 

青い空と海に赤い鳥居が綺麗♪

 

 

 

 

 

参拝が終わったら

昼間から焼き牡蠣と生ビール!

 

 

 

 

くぅ~~~~~!  最高!

 

 

 

ソフトクリームに揚げもみじ

昼間っから呑んで食べて幸せ♪

 

 

 

 

 

そうこうしてるとチェックインの時間

 

 

 

 

スイート・ジュニアスイート・露天付和室・露天付洋室の4つの部屋は露天風呂付き

大浴場・岩盤浴・プールもあったけど部屋の露天風呂にずっと籠ってました(笑)

 

 

 

 

せっかくなのでスイートルームに泊まってみたけど

70平米(43畳)と無駄に広くてちょっと落ち着かない(苦笑)

 

 

 

シャワールームの向こう側がテラスで

お目当ての露天風呂があります(内風呂もある)

 

 

 

 

 

とりあえず風呂入ろう!

 

 

 

 

 

こんな景色を見ながら 露天風呂に入れます

 

 

 

 

 

その後 もう一度散策に行って

夜部屋で飲もうと思って 日本酒・檜のお猪口・おつまみセットを買ってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら夕ご飯の時間です。

 

 

 

 

 

とりあえず生!

 

 

 

 

 

 

 

だけど残念ながら ここは夕食も朝食もビュッフェしか選べない…(涙)

 

 

 

お酒の種類も少ないし

せっかくなら個室か部屋食で美味しいお酒飲みながらゆっくり食べたいなぁ

 

 

 

 

 

部屋に戻ると綺麗な夕焼け!

 

 

 

 

 

またお風呂入って 酔い覚ましに夜の散策へ

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた大鳥居が綺麗♪

 

 

 

 

 

部屋の窓からも大鳥居がギリギリ見える(笑)

 

 

 

 

 

朝起きて もう一度参拝に行って

帰ってきたらまたまたお風呂入って テラスでコーヒー

 

 

 

 

なんて贅沢な時間なんだろう

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べて

 

 

 

 

 

 

 

ホテルを出て また牡蠣とビール(笑)

 

 

 

帰りのフェリーの中でもビールと干し牡蠣(笑)

 

 

 

 

 

こんなお土産も(笑)

 

 

 

 

片道1時間半もあれば着くし

運転がないから昼間からお酒も飲める

こんな一泊近場旅行も良いね♪

 

 

 

 

牡蠣も思いっきり堪能できたし

部屋もお風呂も良かったけど

 

唯一残念だったのはビュッフェ

ビュッフェ自体もどうでもいいし、正直言って料理もあまりおいしくなかった

 

せっかくなんだから

特別感や非日常的な演出がほしい!

 

 

 

 

 

 

そうだ!次に宮島に来るときは素泊まりにして

外に美味しい物を食べに行こう!

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です