一泊旅行へ行ってみた♪(続き)

昨日の続きです

 

 

鍾乳洞とカルスト台地を見てるうちに

チェックインの時間が近くなってきたので宿へ向かいます

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

泊まる宿は美祢市の桂月さん

一日数組限定の宿

 

 

 

 

僕は大浴場には入れないけど

ここには専用の風呂(温泉)が付いてる部屋があった

 

 

 

せっかくなので数年前に完成したばかりの

露天風呂付 離れの部屋を予約しました

 

 

 

 

 

 

 

ロビーで受付を済ませ鍵をもらい

小道を少し歩くと離れの建物が見えてきます(特別感♪)

 

 

 

入口

 

 

 

 

 

部屋も綺麗♪

 

 

 

 

一番の目的 露天風呂

七宝焼きのタイルが敷き詰めてあり、寝て入れるようになってる

(部屋の中にはシャワールームも)

 

 

 

庭から見える景色も綺麗♪

 

 

 

 

 

 

とりあえず風呂入ろう!

 

 

 

 

 

明るいうちに入る露天風呂 最高♪

 

 

 

 

ご飯までに2回入りました(笑)

 

 

 

 

18時からは夕食です

 

 

 

 

個室を用意してもらったので

人目も気にせずゆっくりできます

 

 

 

 

 

まずはビールで乾杯♪

 

 

 

 

 

 

 

海の幸にすき焼きまであって

こんな贅沢して良いの? って感じ

 

 

 

お腹に余裕があれば。 と海老の岩塩焼き?も追加して頂きました

 

 

日本酒の種類も山口の地酒を中心にかなりの数が揃ってた

 

 

せっかくなので普段飲まないような良いお酒ばかり頼んでみたけど

美味しすぎて普通の日本酒が飲めなくなりそう(苦笑)

 

 

 

デザートと夜食まで用意して頂きました

 

 

 

 

 

苦しい位にお腹一杯で 大満足♪

 

 

 

 

 

 

部屋に帰ったら

3回目のお風呂!

明るい時の露天風呂も良いけど

夜に月と星を眺めながらのお風呂も、朝の薄明るい時間帯もそれぞれ良かった♪

 

 

帰るまでに7~8回は入ったかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

部屋でもう少しだけビールを飲み直して 就寝

 

 

 

 

 

寝起き5秒で部屋の窓から出てお風呂に直行し(笑)

風呂上りに少し散歩したら朝ご飯

 

 

 

朝から超贅沢♪

 

釜で炊き立てのご飯と目の前で作る味噌汁と

デザートにコーヒまで出てきました

 

 

 

 

朝から食べ盛りの中学生のように食べました(笑)

 

 

 

 

 

温泉は肌がツルツルになるし

部屋は綺麗で接客も素晴らしい

 

 

美味しい物食べて良いお酒を飲んで 最高のひと時を過ごせました♪

 

 

 

 

 

 

これはクセになる

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!他にも

露天風呂付きの部屋を探そう!

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です