一泊旅行へ行ってみた♪

 

連休を利用して 一泊の小旅行へ行ってきました

 

 

17歳から美容師をしてるのですが

昔は今以上に休みも少なく、旅行は修学旅行以来です。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

行先は山口県美祢市

鍾乳洞とカルスト台地が目的

 

 

 

もっと遠いのかと思ってたけど車で1時間半

自動運転で助手席気分♪ あっという間に到着!

 

 

 

 

 

天気も回復し まずは秋芳洞へ

 

 

 

 

 

 

チケットを購入して小道を数分歩くと

 

 

 

 

入口が見えてきた

 

 

 

 

平日で人も少なかったので

幽霊が出そうでちょっと怖い(苦笑)

 

 

 

 

しかも数日前の豪雨で濁流

落ちたら確実に死ぬ(汗)

 

 

 

 

 

 

 

自然の力ってすごい!

これ以上の言葉は出てきません(笑)

 

 

 

 

 

小学生以来の鍾乳洞

子供の時はそんなに感動もなかったような気がするけど

大人になってもう一度訪れるのも目線が変わって楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

往復約1時間 鍾乳洞から出るころには天気も回復して外は明るくなっていました(この風景が幻想的でした)

 

 

 

 

夜は旅館で御馳走が待ってるので、昼は軽く麺類で済ませました

ゴボウうどんと瓦蕎麦 うどんを練り込んだ麺が美味しかったです♪

 

 

 

 

次は秋吉台(カルスト台地)

鍾乳洞から車で5分

 

 

 

日本じゃないような景色が突然目の前に広がります

 

 

 

 

 

やっぱり自然の力ってすごい!

これ以上の言葉は出てきません(笑)

 

 

 

 

遊歩道コースもあったんだけど

「クマの目撃情報がありました」って看板を見て 歩くのはやめました(汗)

 

 

 

 

 

美味しそうな日本酒と

 

 

 

石マニアなので鍾乳石も購入

 

 

 

 

ローズクォーツのフクロウも発見!

鍾乳石以外にも色々な石が売っていました。

 

 

 

 

 

良い時間になったので、そろそろ宿へ移動です

(続く)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です