バーボンと日本酒

 

最近の楽しみは

美味しいお酒と美味しい物を食べる事(笑)

 

 

特に日本酒が自分の中で再ブーム!

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

10年くらい前 ふらっと立ち寄った酒屋さんで

勧められた日本酒を飲んで美味しさに感動

 

かなりの種類の日本酒を飲んできましたが、ここ数年はハイボールにはまってました(笑)

 

 

 

色々なウイスキーでハイボールを作ってみたけど

結局 角瓶かティーチャーズで落ち着く

正直言ってウイスキーの味はよく分からない(苦笑)

 

 

 

 

どっちも大容量があるので冷凍庫に入れておいて

キンキンに冷えたハイボールを飲むのが最高♪

 

 

 

 

ウイスキーの事を考えてたら 思い出したんだけど

昔お酒の味もまだよく分かってなかった頃、かっこつけてバーボンばかり飲んでました

 

 

 

 

 

その当時(20代)一番美味しいって思ってたのが

メーカーズマーク

何十年振りに買ってみたけど 瓶もカッコいい!

 

そんなに高い物じゃないけど 当時はなかなか買えなくて

ジムビームやフォアローゼスとか もっと安いバーボンばかり飲んでました

 

 

 

 

メーカーズマークの最大の特徴は蝋で封をされた蓋

1本1本手作業なので同じ形はない

 

 

久しぶりに飲んだけど

ロックでもハイボールでも独特の甘みが美味しい♪

 

 

これは飲みすぎてしまうやつ (;’∀’)

 

 

 

 

 

 

だけど最近は自分の中で日本酒が再ブーム

この前飲んだ日本酒もめちゃくちゃ美味しかった!

 

 

 

 

 

 

美味しい日本酒が飲みたい時は白木酒店へ

 

 

 

 

今回はこんなお酒を買ってみた

 

 

 

 

 

雁木 純米無濾過生原酒

 

 

 

 

和水(加水)せず、火入せず、濾過せず、搾った酒の持ち味をそのままボトルに詰めました

「ノ壱」はのびやかでしっかり味がのった生命力溢れるお酒です。

 

 

 

 

大吟醸も上品でいいけど

こんな日本酒も美味しい♪

 

 

 

 

僕は岩国の酒蔵の中でも雁木が一番好きだけど

白木のおばちゃんは五橋推し♪

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


[blogcard url=”https://hairmake-place.com/profil

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です