目標がないと頑張れない!?

 

昔から僕は目標がないと頑張れない

 

 

 

いつまでに・何を・こうする

って目標を立てたら後はそれに向かって進めばいい

 

 

 

目標が無いとゴールのないマラソンを走ってるみたいで

モチベーションが下がってしまう

 

 

人の事は分からないけど

みんなどうなんだろう?

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

人生で一番最初に立てた大きな目標と言えば

 

 

サラリーマン・会社員には絶対にならない

自分で何かをやりたい

小学3年生の頃、自分の中で立てた初めての大きな目標だった

 

 

 

もちろんその頃は漠然と考えてたんだろうけど

その後もずっとその目標は頭の中にあり

達成するための手段として高校も選んだ

 

 

 

結局高校は中退してしまい 手段は変更になったけど

目標はずっと同じだった

 

 

 

 

次に立てた大きな目標は17歳の時

20歳までに店長 30歳までに店を持つ

 

20歳で店長はギリギリ達成できたけど

30歳までの出店は少し遅れたけど

 

 

サラリーマン・会社員には絶対にならない、自分で何かをやりたい

この人生初めての大きな目標は

25年後の34歳に無事達成できた

 

 

 

 

 

だけど出店が最終目標になってしまっていたので

出店できたと同時に目標がなくなってしまい

数年間は地獄を見た(マジで)笑

 

 

 

 

 

 

それに気付いてからは10年先の目標を立てようと思い

30後半の時に自分が50歳の時の目標を決めた

 

 

 

 

 

50歳にはこうなる!

 

 

 

 

その為には今だけじゃなく先の事を見据えて仕事をしていこう

って考えて店の路線変更や目標を達成する為に技術の確立をひたすら続け

このブログも目標を達するための手段の一つとして書き続けてきた

 

 

 

 

 

 

 

そして今年その50歳を迎え

10数年前に決めた目標通りの50歳になっていた

 

 

 

 

 

それ以外にも今まで立てた目標は全て達成した

 

 

 

こんな事言うと 勘違いされるもしれないけど

 

形あるものも無い物も

欲しい物は全て手に入れてきた

 

 

 

自分で言うのもあれだけど

これで報われなかったら世の中を恨む

っていう位に努力してきたつもりです。

 

 

 

 

これも目標を立てて 余計な事を考えずに

それに向かってただひたすら突き進んできたからだと思う

 

 

 

 

 

目標も夢もなく

ただ だらだらと与えられた事を毎日こなしていくだけ

そんな人生なんて面白くもなんともない

 

 

 

 

何歳になろうと 目標も夢も僕には必要です

 

 

 

 

 

近所の桜を見ながら そんな事を考えてました

 

 

 

 

海を見てると自分の悩みなんてちっぽけなもんだなぁって思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です