ヘナの染まりが悪い・インディゴの青味がでる

 

髪質や白髪量によって違うので

「ヘナはしっかり染まって良いよね」

って言う方がいたり

「ヘナは染まりが悪い」

って思われる方もいます

 

 

つい最近では「緑がかった色になるのが気になる」って方もおられました

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

特にヘナとインディゴを混ぜた一度染めは

髪質や白髪量によって染まり上りに個人差が出ます

 

 

 

時間が経つと青っぽくなったり緑っぽく見えたり

そんな色が出ない人もいるしほんと人それぞれ

 

 

僕なんか染めて2~3週間経つと紫色っぽくなっちゃう

(次染めると黒く戻ります)

 

 

 

 

 

だけど化学染料や化学物質を使用せずに染める事が出来るのは

ヘナとインディゴだけ!

それ以外には絶対にありません。

 

 

 

ノンジアミンカラー

ジアミンが入っていない(使用していない)ヘアカラーの意味なのですが

 

 

ヘナやヘアマニキュア、塩基性染料を使用したヘアカラーも全てノンジアミンカラーです

 

 

 

 

ノンジアミンカラーにも色々ありますが

 

ジアミン以外の化学染料を使用したり

過酸化水素水とアルカリ剤を使用する物もあり

かぶれの原因や髪の毛の傷みとなってしまいます

 

 

オハグロ式ヘアカラーってものあって

皮膚科で勧められることが多いのですが

 

染めるのに時間がかかったり独特の匂いもあるし

黒髪を明るくする力もありませんし色もほとんど選べません

 

 

ヘナはアルカリ剤も過酸化水素水も使わないので

髪の毛の傷みになる事もありませんしオハグロ式ヘアカラーよりも色持ちも良いです

 

 

 

そんな様々な理由から

ヘナをお勧めします

 

 

 

 

カラーにかぶれて 色々な事を勉強して

実際に色々と自分で試してみた結果

 

 

 

ヘナを推します♪

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です