毛量と広がり

 

「髪の毛の量が多くて広がるので梳いて下さい」

 

よく聞く言葉なんだけど

ちょっと冷静に考えてみて下さい

 

 

ボリュームが出るのは本当に毛量の影響ですか?

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

もしも仮に全く髪の毛を梳いた事が無かったとしても

生え変わりや切れ毛の影響で根元よりも毛先の方が毛量は少なくなってます

 

 

これは誰にでも絶対に当てはまります

 

 

 

試しにある程度の髪の毛の束を引き出してみて下さい

根元よりも毛先の方が少なくなってるはずです

 

 

 

⇩広がるってこんな感じでしょ?(絵のクオリティには触れないで下さい)苦笑

 

 

 

 

 

 

もしも毛量のが多いのが原因で広がるのだったら

⇩1番毛量の多い根元が広がるはずです(伝わりやすいように極端にしてますが)

 

 

 

 

 

毛先が広がる原因は毛量ではない事がほとんど

 

 

クセ毛だったり傷みだったり、他の事が原因で広がっているので

梳くだけじゃ解決にはならないうえに余計に広がってしまったり

パサつきの原因にもなってしまいます

 

 

 

 

 

他にも多いのが

 

 

⇩ショートヘアでハチの部分が広がる方

 

 

 

 

 

これも毛量が原因ではありません

骨格や生え方が原因の事がほとんどです

 

 

 

 

なので膨らんでしまうハチ部分に梳きバサミを入れると短い毛が出来てしまい

短い毛は立ち上がってしまうので梳けば梳くほどハチ張りが助長され

四角い頭が出来上がってしまいます

 

 

 

 

広がる・膨らむ・ボリュームが出る髪の毛の量が多い

って考えてしまいそうですが

冷静に自分の頭(髪の毛)を観察してみて下さい

 

 

 

原因が分かれば解決策は必ずあります!

 

 

 

 

逆にボリュームが出ない原因も間違ってたりするので要注意です

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です