ヘナの匂いが全然違う!?

 

お客様の旦那さんがパーマで初めてご来店

 

 

通販で購入してヘナで2回染めたとの事で

ヘナとインディゴの2度染めをしたらしいんだけど

2度染めの色とは違うし、いったいどんなヘナなんだろう?

 

 

モヤモヤしながらパーマをかけてみると….

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

1剤が効かない!!

 

 

 

細くて軟毛なんだけど

軟毛のかかり難さとは全然違う不思議な感じ(汗)

 

 

 

 

結局ダブル還元して、1剤を長時間置けないので

思いっきりクリープさせて何とかパーマがかかったけど

普通じゃ考えられない…

 

 

 

 

セルフヘナが怪しい

 

 

 

 

奥様が購入して塗るらしいので 先日奥様がご来店されたときに

「旦那さんに使ってるヘナはどこのメーカーですか?」

って聞いてみた。

 

 

 

するとパーマの後から他のメーカーのヘナに変えたらしくて

以前のヘナの名前を憶えていないとの事….

 

 

 

 

今使ってるヘナの成分を確かめてみると純粋なヘナだったけど

「以前のヘナはどうだったんでしょうかね?」

なんて話してると

 

 

 

「そういえば今のヘナに変えてから

旦那の髪の毛がサラサラになった」

 

「旦那が前のヘナはすごく臭かったけど

今のヘナは良い匂いって言ってる」

 

 

 

やっぱり以前のは混ざり物のあるヘナだったんだと 確信

 

 

 

 

ヘナはヘナでしかないので

全く匂いが違う(臭い)なんて考えられないし

 

 

 

異常に薬が効かなかった原因は

やっぱりケミカルヘナ

 

 

 

 

 

ホームページには AAA等級 とか良い事ばかり書いてたみたいですけど

ヘナは怪しい業者やメーカーも多いのでご注意ください。

 

 

 

 

確かめる方法はパッケージのどこかに 必ず

成分表(全成分表)が記載されているので

 

 

 

 

ヘナの場合は【ヘナ】もしくは【ヘンナ】

インディゴの場合は【ナンバンアイ】もしくは【蓼藍(タデアイ)】

 

 

それ以外の物が書いてあったら純粋なヘナやインディゴではありません

 

 

 

ケミカルへナを全否定するわけじゃありませんよ

染まりが良いし、手軽だし、アルカリカラーほど傷まないし悪くはないと思うけど

パーマや矯正(ストパー)の邪魔になるんです

 

 

 

純粋なヘナでも 頻繁に染めて毎回毛先まで塗っていたりすると

極端にパーマ・ストパーがかかり難くなる場合もあります

 

 

一言では言えないけど

基本的にはヘナもリタッチです

 

 

 

何でもそうですけど

薬も過ぎれば毒となる

やり過ぎると逆効果になる事もあります。

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です