嫁の姉シリーズ【完結編】

 

【嫁の姉シリーズ】完結編です(笑)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

ざっくり説明すると

カナダ在住の嫁の姉からLINEで相談を受けたのが始まり

 

 

 

以前デジタルパーマかけたけどかからなくて、同日に普通のパーマでかけ直してもらったらチリチリした感じになった

コスメパーマならかかるって聞いたけど本当?

その時の記事⇩

 

 

 

 

美容師さんに見てもらったら

「根元にはかかりそう」

って言われたらしい

 

 

根元にはかかる=毛先は無理って事なんだろうから

 

 

 

どう考えてもその状態にパーマをかけるべきじゃないよねって思ったので

「俺じゃったらはっきり断るかも」

って答えると、パーマはやめてヘナをしてみたらしい⇩

 

 

 

 

 

カットに行く前に 「自分が切るとしたらどう切る?」と聞かれたんだけど

ビフォーの状態がこれ⇩

 

 

 

 

たぶんトップのボリュームを出そうと思ってトップを短く切ったんだろうけど

トップの毛先の位置が悪すぎて(赤線)中間から毛先にかけて膨らんでしまってる(青線)

しかもレイヤーの幅が広すぎてパッサパサになってしまってるので

 

 

 

 

 

俺じゃったらトップの長さは残して

すそを絞ってトップから中間に丸みを出して

耳にかけても上の毛で耳(立ち耳を気にしてる)がカバーできるように切る

(実際に見てないからわからんけどね)

 

 

 

 

って答えたら 僕のアドバイスを美容師さんに伝えて切ってもらったみたい

 

 

 

 

 

 

その仕上がりがこれ⇩

 

 

 

 

僕が思ってた通りの仕上がりだったのでびっくり(笑)

 

 

 

 

 

この丸みを出す事でぺったんこになりやすい髪質でもふんわり感が見えるんです

 

 

 

ボリュームを出す=短く切る

って短絡的に考えてしまいがちだけど思ったように行かない事の方が多いんです。

 

 

 

 

本人も気に入ったみたいなので

一件落着♪(笑)

 

 

 

 

いつかカナダにサーモンを釣りに行ってみたいなぁ

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です