4年間1460日続けると….

 

最初に言っときますが

今日のブログは自画自賛記事です

興味がない人は今すぐそっと閉じて下さい(笑)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

4年前の2018年10月30日

ブログをSSL通信対応にする為に

ドメインを取得して ⇩旧ブログ(ライブドアブログ)

 

からここへ移ってきました

 

 

 

 

今年の10月31日であれから4年が経ちましたが

 

 

 

 

 

 

毎日ブログを書き続け

とうとう4年間1460日連続更新!

 

 

 

 

4年間で書いた記事は1504回

頑張った自分を褒めたい!!

 

 

 

 

定休日も 盆休みも 正月も

嫌な事があっても 落ち込んでも 体調が悪くても

調子に乗った時でも 休日に遊びすぎて疲れ果てても

毎日毎日4年間書き続けてきました

 

 

 

 

「だから何?」って思う人もいるでしょうけど

ブログに限らず毎日続けるって大変ですよ

(好きな事だって4年間毎日やってたら嫌になるから)

 

 

 

ちなみに宣伝とか集客だけの為に書き続けてきたわけじゃありません

 

 

 

人間ってつい 楽な方へ逃げてしまいそうになるでしょ?

僕だって人間だから楽な道に逃げたくなるし

だらだら過ごしたくなってしまう時だってある

 

 

 

 

 

なので自分自身への戒めの一つとして 4年前の10月30日に

「今日から毎日ブログを書き続けよう!」 

って誰にも言わずに心の中で決めてコツコツ続けてきました。

 

 

 

 

 

元々コツコツ何かを続ける事が苦手だったので

学生時代に勉強もせず、楽な方ばかりに逃げ続けてたから高校も中退する事になってしまい

少し道を外れた時期もありましたが 人間頑張ればなんとかなるもんです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

毎日ブログを書く事で良い事もたくさんあるんです。

 

 

 

宣伝広告費がゼロ(ネット代のみ)

ホットペッパーもクーポン紙も全然やってないし

割引して集客した事なんて1回もありません

(美容院も二極化してきてます)

 

 

自分自身と向き合う事が出来ます

ブログを書く事で自分自身への問いかけや振り返りとなり

向上心も芽生えます

 

 

新しい情報が入って来て閃きが産まれる

ブログのネタ探しの為に常にアンテナを張ってるから

自然と色々な情報が入って来て新しい発見や閃きに繋がる

 

 

 

お客さんとのコミュニケーションにもなる

「ブログに書いてあったお店行ったよ!」

とか話のネタも増えるし親近感も沸く

 

 

 

新規のお客さんが新規じゃない

お客さんと長く付き合える

他にも色々あるけど長くなるのでこの辺でやめときます(笑)

 

 

 

 

毎日書こうと思ったきっかけはいくつもあるんだけど、そのうちの一つに

ロールスロイスやフェラーリを所有する某有名経営者が

「どうやったら僕もロールスロイスに乗れる位になれますかね?」って質問に

 

「これだ!と決めた事を毎日5年間続けなさい」

って答えてるのを聞いた事がある

 

表面的な煌びやかな部分ばかりに目が行きがちだけど

成功者に共通する事は「努力と継続」だと思ってます

 

 

 

俺もあと1年間続けて5年経ったら成功者になれてロールロイス乗れるかな?

いや ロールスロイスは欲しくない(笑)

 

 

 

 

 

ブログの話に戻るけど、今のこのブログは集客の面から見ると褒められたもんじゃない

って事も十分分かったうえで書いてます

 

 

 

これ以上集客してもそこまで数をこなす事が出来ないし

それによって常連さんを断るようになっては意味がないので

集客30% 日常30% お知らせ30% 自己満足10%

位にしています(笑)

 

 

 

 

だけど4年続けても毎日書くのは結構しんどい…

 

 

 

「ブログ見たよ」って声に助けられ、励まされながら

これからも続けていこうと思っていますが

無駄に記事数が増えすぎたので色々悩み中です….

 

 

 

 

 

最後にお願いがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタ下さい!(切実)

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です