ヘナをやってる美容院って少ないですよね?

 

「ヘナをやってる美容院って少ないですよね?」

って あるお客さんが言ってたけど

 

 

 

「ヘナなんてやりたくない」 って思う美容院の気持ちも

分からなくはない(苦笑)

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

ヘナに興味を持ったのは

自分自身がヘアカラーにかぶれるようになってから。

 

 

 

それまでは 発色が良い・色持ちが良い・手触りが良い

そんな基準でしかヘアカラーを選んでいなかったので

ヘナなんて考えた事も無かった

 

 

 

面倒臭いし 色は選べないし 染まりも悪いし コストはかかるし

なんでわざわざヘナなんてやってるんだろう?

って思ってました(苦笑)

 

 

 

 

 

実際に今現在ヘナをやってる美容院でも

純粋なヘナを扱ってる所の方が断然少ない!

 

 

 

 

ケミカルヘナ(化学染料の入ったヘナ)だと

簡単に染まるし、アシスタントの子でも簡単に塗れるし

時間もかからず面倒臭くないから選ぶんだと思います。

 

 

 

 

 

美容院・美容師に限らず一般の方でも

 

なんでわざわざヘナなんかで染めるの?

って思ってる人もいるけど

 

 

 

オーガニックにこだわる人もいるし

薬は飲みたくない、漢方薬しか飲まないって人もいるし

ヴィーガンの人もいるし

 

そこまでじゃなくても小さいこだわりだったら誰でもあるでしょ?

 

 

傷みよりも明るさやスタイルを優先したい人もいれば

ダメージのない綺麗な髪の毛を目指す人もいるし

 

僕のようにカラーかぶれ(ジアミンアレルギー)を発症してしまったら

もう二度と普通のヘアカラーでは染める事が出来ません

 

 

 

 

 

白髪があっても染めずに放ったらかしますか?

 

 

ハーブのなんちゃらカラー でも 漢方の何とかカラーでも

かぶれちゃうんです

 

 

そんな人たちの救世主が  ヘナ

 

 

 

 

プレイスでもアルカリカラー(一般的なヘアカラー)もメニューにあるので

アルカリカラーを否定する気は全くないけど

 

 

 

ヘナ否定派の人に向けてあえて言うとしたら

 

アルカリ剤と過酸化水素水の酸化反応で染めるヘアカラー剤を

顔に塗れますか?

 

顔と頭皮は首から上の一枚で繋がった同じ皮膚ですよ

毛があるかないかの違いだけで、毛で覆われてる分頭皮の方が繊細で敏感です

 

顔よりも繊細な部分に化学反応を起こす薬を毎回塗り付けてれば

頭皮はどんどん老化し、その下にある顔の弛みにも直結してくるので

顔のお手入れよりも頭皮の事を考えた方が効果的ですよ。

 

 

 

 

 

葉っぱを乾燥粉砕した物を水で溶いただけのヘナ

 

 

 

 

選べる色味は少ないし(オレンジ・薄いブラウン・濃いブラウン程度)

時間もかかるし(アルカリカラーよりも30~40分長い)

料金もちょっと高いけど(アルカリカラー7000円・ヘナ1度染め8000円)税別

 

 

 

 

 

化学染料や化学薬品を一切使わずに

髪の毛を染める事が出来るのはヘナとインディゴしかありません!

 

 

 

 

白髪がチラホラあっても、ヘナで染めるとこんなに綺麗になります

 

 

 

 

 

これで終わるとアルカリカラー否定派みたいになっちゃうから書いとくけど

 

アルカリカラーでないと黒髪を明るくする事は絶対にできないので必要です

 

 

アルカリカラーを使って できるだけ頭皮への負担を無くそうと思うのであれば

根元ギリギリまで塗る方法もあります

 

⇩詳しくは過去記事を読んでみて下さい

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です