カワハギ釣りと【第二回餃子早包み選手権】

 

昨日は定休日

もちろん朝からカワハギ釣り (笑)

 

エサ取り名人って呼ばれるカワハギとのやり取りは

また別の釣りとは違う楽しさがあり

 

メバルシーズンが始まるまではカワハギ釣りに通い続けてしまいそうです。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

朝6時に海へ(自転車で3分)

 

 

⇩インスタのストーリーズの切り抜きだけど、今日は曇ってるし 風強いし 寒い….

 

 

 

 

アオサギがずっと隣で待ってるので魚を投げてあげるとすぐ近くまで寄ってきて食べる

5~6匹食べたらお腹いっぱいになったのかどこかへ飛んでった(笑)

(なぜかインスタの動画を埋め込むとスマホにちゃんと表示されません、えらい人教えて!)

 

 

 

風は強いし寒かったけど水温はまだ高くチダイやスズメダイも多かったけど

カワハギは今回も爆釣!

 

 

今週はサイズが小さかったけど 4時間半で40匹位釣れた

冷凍庫のストックも溜まってるので大きいサイズだけ持ち帰りました

 

 

 

 

今回はウマヅラが結構混じった(丸いのが本カワハギ、細長いのがウマヅラハギ)

 

 

 

今日も海で思いっきり楽しませてもらいました

つくづく思うけど 良い場所住んでるなぁ♪

 

 

 


 

 

話は変わって、日曜日の営業中に餃子の話になって

どうしても食べたくなったので昼からは餃子作りです

 

 

 

 

「白葱紫蘇餃子」

 

 

白葱・にら・青じそ・シイタケ・ニンニク・生姜

 

 

黒ゴマをしっかりとすって

 

 

 

 

今回は豚ミンチ(400g)に・鳥ミンチ(300g)を混ぜてみました

 

 

 

 

 

全てを混ぜ合わせるとタネの完成♪

 

 

 

 

 

こいつを120枚の皮で包んでいくっ!

 

 

 

 

途中で具が足りなくなったので 113個の餃子が出来上がりました

 

 

 

 

113個包むのにかかったタイムは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

1個当たり16.77秒!!

 

 

前回が1個当たり18秒36秒だったので

記録更新!

2秒も縮まった、次回は15秒台を狙います!(笑)

 

 

 

 

ちなみにどこかの餃子屋さんの料理長は9秒です(汗)

 

 

 

早速焼いてみる

 

 

 

やばい! この時点ですでに美味しそう

 

 

 

蒸焼にして 焦げ目を付けたら

焼き上がり!

 

 

 

ビールに合うっ!

 

 

 

 

釣った魚は刺身で頂きました

 

 

 

 

遊んで食べて呑んで

最高の休日でした♪

 

 

 


じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

[instagram-feed feed=1]
Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です