過去の記憶が蘇る!?(汗)

 

「いつも忙しそうなのに インスタまで始めて大変じゃないの?」

って心配してもらったんだけど(ありがとうございます)

 

 

 

何か忙しく動いてないと過去の嫌な思い出が蘇ってくるんです(苦笑)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

過去の思い出って言うのが 15年前の事…

 

 

 

 

美容師になって18年目 34歳の11月

念願のお店をオープンさせる事ができたんだけど

 

 

 

 

天才の俺が店を始めると お客さんが来すぎてしまうだろうから

あまり宣伝しすぎない方がいい!

って当時本気で思ってて(恥)

 

 

 

そこまで宣伝もせず、融資も必要最小限 運転資金なんてほとんど持たないままオープンした

(すぐに儲かるから運転資金なんて必要ないと本気で思ってた)

 

 

 

 

そして

 

 

オープン初日に 売り上げゼロ

電話すら鳴らないというミラクル(滝汗)

 

 

 

 

誰一人知り合いもいない 一度も働いた事も無い岩国で

宣伝もせずにオープンしたんだから当然っちゃあ当然なんだけど

 

 

 

 

 

その日はマジで  死ぬほど凹んだ

 

 

 

 

 

 

そんなスタートだったので

2か月後には資金も底をつき利益どころか生活費すら無くなって

国民金融公庫に追加融資をお願いに行くと

 

 

 

 

 

呆れた目で 「親戚からでも借りられないの?」 って言われ

 

 

「親戚どころか親すら付き合いないんですけど….」

って言いたいところを我慢して頭を下げまくり150万の追加融資を受けて

 

 

 

 

オープンから半年くらいは

「この状態が続いたら店を閉める事になるかも」

って思う毎日が続き

 

 

 

 

当時保育園に行ってた子供に昼寝布団を買ってやれず

ボロボロのお古の布団を使わせたり

 

狭い県営住宅に5人で住んで

たまにファミレスで数百円のランチを食べる事が唯一の贅沢だったり

 

当時はそれなりに楽しいって思ってたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

もう二度とあんな生活は嫌なんじゃぁ!

 

 

 

 

 

あの時の失敗の原因は色々あるけど

心おごりが全ての原因だった

 

 

 

 

そこから立て直すために 24時間仕事の事ばかり考えて

色んな事を勉強してようやくここまで持ってこれた

 

 

 

 

なのでもう二度と失敗しない為にも

 

 

どれだけ今が上手く行ってても慢心せず

常に先の事を考えて努力し続けよう

 

 

 

 

って自分自身への戒めの為にも 4年近く毎日ブログを更新し続けてきて

新たにインスタも始めてみました

(もちろん薬剤・技術的な事や経営面だって勉強し続けてます)

 

 

 

 

 

一度冷静に自分や周りの人の事を考えてみて下さい

 

 

 

毎日欠かさず努力し続けてる奴なんてほとんどいないでしょ?

 

 

 

って事は常に頑張り続ければ

人よりも上手く行くに決まってるし 負けるわけがない

 

 

 

 

人生の楽しみや価値観なんて人それぞれだけど

俺は 「男は仕事できてなんぼ」

って思ってるので、仕事に全振りしてます

 

 

獲物を持って帰れない♂なんて

野生動物の世界じゃ生きていけないからね。

 

 

 

 

 

って言いながら

インスタの動画編集にはまってしまいました(笑)

 

 

 

 

美容に全然関係ない動画も上げていくので

インスタも見てね♪

[instagram-feed feed=1]

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です