ギャベお勧めです♪

 

ギャベ・ギャペ・ギャッぺ

などと呼ばれる、イランの遊牧民が作るウール100%の手織りの絨毯

 

 

最初は興味がなかったけど

使えば使うほど良さが分かってきました。

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

羊の毛を使い天然の染料で染め一枚一枚手織りで作るらしい

 

 

 

色々な模様があって全てに意味がある

 

 

羊の毛は油分を持っているので汚れないし、もしも水をこぼしてもすぐに拭けば大丈夫

高密度で編んでいるので汚れも中に入り込まないので表面に掃除機を軽くかけるだけでOK

100年持つのでイランのカシュカイ族は母から娘へと受け継がれていくんです

 

 

手織りので全てが一点物なので 気に入った色や柄に出会ったらすぐに買わないと

二度と出会えませんよ

 

 

 

 

って言葉に動かされて初めてギャベを買ったのが約5年前(苦笑)

 

 

 

大きいサイズは高すぎたので玄関マットを購入した

 

 

 

 

 

かなりの密度で織ってあって毛足も長いのに

5年使っても全くヘタレないし購入時と何も変わってない

 

 

 

 

 

 

足触りの気持ちよさがクセになって

その後座布団サイズを何枚か買ってみた

 

 

 

車にも敷いてあるんだけど 夏は涼しく冬は暖かい

遊牧民の人たちはギャベの上に寝るんだって

 

 

 

 

 

3年前に和室にギャベを敷いたんだけど

こんな色なら和室にも合うし、一年中敷きっぱなしでいけるんです

 

 

 

 

敷きっぱなしでも畳は全く傷まないし

犬が走り回ってもボロボロにならない(苦笑)

 

 

 

 

それどころか毛足が馴染んできて

購入時よりも肌触りが良くなってきた♪

 

 

 

 

夏も冬もOKで100年持つのなら逆に安い!

 

 

 

 

って事で子供部屋にも2畳程度のギャベを敷いてみました

(臭いを嗅ぎに来るチョコさん♀)

 

 

気になった方は

イロハーブ内にある雑貨屋さんに置いてますので見に行ってみて下さい♪

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

[instagram-feed feed=1]
Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です