iroherb【イロハーブ】9月のランチメニューと初物

国道188号から由宇川沿いに奥へ数分 車を走らせると

雑貨屋・cafe・グリーンショップ・ヨガスタジオのある複合施設【iroherb】に着く

 

その中に由宇の食材を使ったコースランチが食べられるcafeがあるんだけど

シェフが変わって以前よりも味が良くなったので毎月通ってます♪

(月毎にコースメニューが変わるので)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

←インスタはこちら(ブログ以外の写真もあるのでフォローしてみて下さい)


 

 

6月7月は行ったのに

夏休みで子供たちが家にいたので気が付いたら8月が終わってた(ショック)

 

 

愛車も修理から帰ってきた事だし

忘れないうちに9月の料理を食べに行こう!

 

ちなみにフロントバンパー全交換したんだけど

段差で何度かバンパー下を擦っていたので、交換で綺麗になりました(笑)

 

 

 

 

テラスが見える窓際のお気に入り席をGET♪

(帰るまで貸し切りでした)

 

 

 

 

以前は無かったけど、コース料理のメニューが載った小さな紙をテーブル横に置いてくれた

小さな気遣いが嬉しい♪

 

 

 

 

 

今回からコースランチに付いてくる飲み物にノンアルコールビールが加わってたので注文してみた

今のノンアルコールって本物っぽい!

 

 

 

 

 

今回の料理も美味しかった♪

素材の味を生かした味付けだからと言って味が薄いとは感じない絶妙感

やっぱり以前よりも美味しい!

 

 

 

 

食後のコーヒーも飲みたいし

もう少しデザートも食べたかったので

 

 

限定の「◯(ま〜るい)どら焼きのスイーツプレート」を注文してみました

 

【9/3(土)〜10(土)1日限定5食】
iroherb café
「◯(ま〜るい)どら焼きのスイーツプレート」

満月に見立てたぽってりま〜るいフォルムの
十五夜限定スイーツをご用意しました。

北海道十勝産大粒あずき「大納言」入りクリームを、
黒糖を練り込んだふっくら生地で贅沢に包みこんだ
どら焼きと、見た目にも美しく食感がくせになる
黄金の琥珀糖。

2つのお月様の食べ比べをお楽しみください。

 

 

黄色の琥珀糖ってのが初めて食べる食感でクセになりそうでした(笑)

 

 

 

満足♪

10月が楽しみです。

 

 


 

 

 

そしてこの秋初めてのエギング(イカをルアーで釣る事)に行ってみました

小さいけど初物は嬉しい♪


午後からはカワハギを釣りに行ってみたけど

エサ取りの猛攻!!

 

 

仕掛けを落とすたびにスズメダイや真鯛の子がすぐに釣れてしまい

カワハギを釣るどころじゃない(汗)

 

 

 

釣っては逃がし釣っては逃がしを繰り返してるうちに

ようやくカワハギが釣れたと思ったら

 

 

 

赤ちゃんウマヅラハギ(可愛い)

 

 

 

 

 

蒸し暑いし もう帰ろう…

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です