またかよ… もういい加減にしてくれ!!

 

本気で怒ってます

 

 

もう許せない!!!

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

数か月に一度程度だけど

以前から家の前に犬のフンを放置していく人がいたんです

 

 

 

 

その度に穴掘って埋めながら

「なんで拾って帰らないんだよ!」

って腹を立ててました

 

 

 

 

 

それが数週間に一度、 数日に一度と増えていき

最近では ほぼ毎日のように同じ場所にフンを放置されるようになりました….

 

 

 

 

 

 

 

さすがにムカついてきたので

「犬のフンを持ち帰って下さい」

って看板を作って設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこれでやめてくれるだろう…

って思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

看板の前に2日続けてフンがありました

喧嘩でも売られたような気分です…..

 

 

 

 

 

 

 

仏様のように広く穏やかな心を持った僕ですが(笑)

 

 

 

 

 

今回ばかりは

 

 

 

 

 

 

 

もう許さん!!!щ(゚Д゚щ)

 

 

 

 

 

 

 

対抗するために秘密兵器を注文しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防犯カメラぁ~♪(ドラえもんの声で再生してください)

 

 

 

 

 

 

 

電源を引かないといけないので延長コードと

屋外設置なので電源ボックスも注文しました

 

 

 

 

早速取り付けだ!

 

 

 

 

汗だくになりながら約2時間で設置完了

 

 

 

 

配線の取り回しも完璧です!(自画自賛)

 

 

 

 

 

 

360度カメラなので、人を感知すると録画しながらカメラが追跡します

 

 

 

夜はライトを照らしてカラー録画する事もできるし

赤外線を照射して暗闇でも鮮明に映す事もできる

 

 

 

 

 

上が赤外線モードで下がライトで照らした状態です

真っ暗闇でも綺麗に映ってるでしょ?

 

 

 

 

人の動きを感知したらすぐにスマホに通知が来て

アプリでどこからでも映像も見れるし録画の再生もできる

音も聞けるしスマホからしゃべればカメラから音声も出るので

 

 

 

 

 

フンを放置した犯人を見つけたら

まずはその場でカメラから怒鳴ってやる!

 

そして映像を証拠に防犯カメラ代とフン処理の労力や

精神的苦痛に対する損害賠償を弁護士を通して数十万円請求してやるから

覚悟して待っとけや!(#゚д゚メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは冗談です(笑)

 

 

 

 

 

近所の人と揉めたくないし、そんな時間や労力がもったいないので

カメラに気付いてフンの放置をやめてくれればいいんだけどなぁ

 

 

 

 

 

「カメラで見てますよ」アピールのためにステッカーも貼りました

 

 

 

だけど真面目な話

一部の人がフンの放置をすることで

犬を飼っている人みんなが同じような目で見られることに腹が立つし

 

フンを放置して行くような人が犬を可愛がれるとは思えません

そんな飼い主に飼われている犬がかわいそうです

 

 

 

 

マジでもうやめてよね!

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です