受験生になった長男を見て振り返る

 

長男が産まれたのが2007年の9月

2か月後の11月にプレイスがオープン

(旧店オープン前の内装工事写真)

 

 

長男もプレイスも今年15歳

とうとう受験生になった。

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

受験生なのに全く勉強をしない長男

そんな長男を冷めた目で見てたら、ふと自分の事を思い出した….

 

 


 

 

 

岡山県で産まれ、父親の転勤で幼稚園の時に広島へ移住し

ごく普通のサラリーマン家庭で生まれ育った。

 

 

 

 

 

2人兄弟で2歳下の妹がいるんだけど

実は僕は長男じゃない

 

 

 

兄は心臓病を持って産まれ

生後数カ月で亡くなったらしい

 

 

 

 

最初の子を数カ月で亡くしてしまい

その後に産まれてきた僕にかける期待はとてつもなく大きかったんだろう

 

 

 

 

物心付いた時にはエレクトーン教室や習字教室に通い

中学校は広大付属を受験しなさいと言われ、塾に通う日々だった

 

 

 

 

普通ならなんとなく環境に流されて勉強して中学受験をし

親の望み通り大学まで通ったんだろうけど

 

 

 

 

 

子供は親の思い通りにはならない!(苦笑)

 

 

 

 

 

当時、塾の月謝は封筒に現金を入れて子供が持って行ってたんだけど

塾を休みゲームセンターで月謝を全部使った(笑)

 

 

 

 

塾から電話がかかりすぐにばれてしまい

めちゃめちゃ怒られたけど

 

そんな事じゃ全くめげない少年だった(笑)

 

 

 

 

 

今この歳になれば親の気持ちも理解できるけど

当時の僕には親の期待が重荷でしかなかったし

 

 

親の前では良い子でいないといけない!

って気持ちで押し潰されそうだった

 

 

 

 

 

父親は元警察官だったらしいけど僕が産まれる前には転職をして

中小企業のしがないサラリーマン

 

母親は高卒で「大学に行けば良かった」っていつも言ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて子供には良い大学に入って

良い会社に就職してほしい!

 

って思ったんだろうけど

 

 

 

 

中学受験をさせようと思ってた子が結局

中卒です(笑)

 

 

 

 

 

だけど僕が自分の親と同じように

子供には良い学校に入って欲しいとか

大学に行って欲しいなんて思わない

 

 

今の自分に後悔や不満があるわけじゃないから

「せめて子供には!」なんて考えた事もない。

 

 

 

 

 

 

 

何かやりたい事があって 行きたい学校があれば行かしてやるし

サラリーマンで一生終わるんだったら学歴も必要なので、それなりに頑張れよって思うけど

(もちろん人生の先輩としてのアドバイスはする)

 

 

 

 

 

子供には特に期待してません(笑)

 

 

 

 

 

言いたい事は一つだけ

自分の人生を一生懸命楽しく生きろ

俺は俺の人生を楽しむからお互い頑張ろうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の僕は親の期待に応えられなかったから

今思えば本当に申し訳なく

 

 

 

 

 

 

 

思ってないや(笑)

 

 

 

 

 

 

 

中卒だけど 楽しくてやりがいのある毎日なので何一つ後悔はありません

中卒だけど 親父の何倍も稼いでるので安心してください!

 

残念な息子より

 

 

 

 

 

 

そしてこの先、我が息子たちはどんな人生を歩むのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です