プラチナベースローションを頭皮に付けても良い?

 

「育毛剤が良くないんだったら化粧水を頭皮に付けてもいい?」

こんな質問がありました。

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

以前書いた記事の話から始まったんだけど

 

 

育毛剤が良くないんだったら

プレイスの化粧水を頭に付けてもいい?

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

付けてもいいけどベタつきが気になるかも?

 

 

 

 

実は数年前にプラチナベースローションを作る時に

頭皮にも使える全身用化粧水が作れないものかとメーカーさんと相談をしてたんだけど

 

 

全身=どこでも使える=中途半端

になるのでやめました(笑)

 

 

 

 

 

成分的にはプラチナナノコロイドは頭皮の環境を整えてくれるし

活性酸素や過酸化脂質の除去にもなるので加齢臭予防にもなるし

悪くないどころか理想的なんだけど

 

 

 

あくまでも顔用に作ってるので保湿因子もたくさん配合されています

 

 

 

プラチナベースローションはあんなにサッパリした使い心地だけど

頭皮に付けると髪の毛が少しベタ付いたように感じます

 

 

 

 

 

そのベタツキ感が気にならなければ

頭皮に使っても全然大丈夫なのですが

多分気になります(笑)

 

 

 

出かけない休日にでも試しに付けてみて下さい。

 

 

 

頭以外にはどこに付けてもOKです

顔のついでに首にも付けると綺麗になりますよ♪

 

 

 

 

毎日プラチナローションとセラミドでお手入れすると

おっさんでも綺麗な首になれます(笑)

 

 

 

プラチナベースローションの過去記事はこちらから⇩

ブログカテゴリー・プラチナベースローション

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です