周防大島のKASAHARA HONEYに行ってきた!

 

身体に良いと聞いて

昨年の春位からハチミツを朝晩ティースプーン一杯食べてる

 

 

中国では昔生薬として扱われていたというハチミツ

ものもらいにも効くと聞いて目に入れて見た事もあるんだけど

数日で綺麗に治った!(激痛だけど)

 

 

 

 


こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

スーパーに置いてるようなハチミツにはブドウ糖が混ぜてあったり

海外のハチミツで農薬を使用した花の蜜を採取してハチミツにも農薬が残留していたりとか

色々あるみたいなので、安心して購入できるハチミツはないかと探してみたら

 

 

 

そういえば周防大島にあるじゃん!

 

 

 

周防大島のハチミツ・カサハラハニー

 

 

 

 

コロナ禍なのでいつも通販だった為、空きビンが増える一方

 

 

 

 

そんな中カサハラハニーさんでは量り売りを始めたとの事

これは空き瓶持って行くしかないでしょ!

 

 


 

 

大島大橋を渡って左折したら5分もしないうちに到着

家から15分! こんなに近かったとは……

 

 

 

 

良い雰囲気のお店です

 

 

 

 

瓶入りのハチミツも売ってるけど

量り売りってのが良いよね~

 

 

 

ハチミツ以外にもハーブや塩・醤油

天然酵母のパン・環境にやさしい洗剤なんかも売ってます

 

 

 

 

店員さんに声をかけると瓶詰めしてもらえます

空ビンも売ってますよ♪

 

 

 

 

って事で帰宅

 

 

 

ハチミツは3種類 左から初夏採り・夏採り・秋採り

大きい瓶が1kg小さいのが300gです

色も違うし味も全然違います、初夏採りが一番あっさりしていて好きかも

 

 

 

 

醤油の量り売りもあったので500ml瓶を買って入れてもらいました

早速冷ややっこにかけて食べてみたけど、塩分はあまり感じないのにはっきりとした味のする醤油でした(美味しい)

 

 

 

 

竹炭から作った洗剤、身体にも環境にも優しいとか

嫁が欲しいと言って買ったので自分はよく分かりません(笑)

 

 

 

 

 

へちまたわし これも環境に良いんだって

これもよく分かりません(たわしに1300円は高すぎると思ってしまうのは僕だけでしょうか?)

 

 

 

 

大島で取れた材料で作ったパン

上のパンは薔薇の花入りですごく良い香りでした(もちろん薔薇も大島産)

下は天然酵母の食パン、小麦の味がしっかりするパンでした

 

 

 

 

 

毎日スプーン1杯のハチミツと

ものもらいにハチミツ目薬(笑)

お勧めです

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です