焼き鳥屋!!開店です!

 

最近の楽しみは休日のご飯(笑)

 

 

 

たまには居酒屋か焼き鳥屋で呑みたいなぁ

でも今はお酒を出していないし、そもそも閉まってる店が多いもんなぁ…..

 

 

 

そうだ! 家で焼き鳥屋ごっこをしよう!(笑)

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

 

焼き鳥屋の準備には時間がかかるので

夕方6時開店予定だけど3時には仕込みを始めた(笑)

 

 

 

まずはタレの準備

 

 

醤油・酒・味醂・砂糖

5:1:1:2

 

位で火にかけて煮詰め、ほんの少しとろみが付いたらOK

 

 

 

秘伝のたれの完成♪

 

 

 

 

今度は食材の仕込みだ

 

 

 

まずはシイタケ

 

 

 

 

肉類は生から焼いてたら時間がかかるので

仕込みの段階である程度火を通しておいて焼く時間を短縮!

 

 

 

エビ  殻を剥いて軽く湯通しして串に刺す

 

 

 

 

 

ハツ・肝

沸騰したお湯に入れて火を止めて10分放置

 

 

 

 

 

セセリ 軽く下茹で済み

 

 

 

 

砂ずり レンジで軽く熱を通してある

 

 

 

 

 

ねぎま 鶏もも肉もレンジで熱を入れてある

 

 

 

 

 

 

 モモ肉から外した皮を茹でて油抜きをしてある

 

 

 

 

 

 

これで仕込みは完成♪

 

 

 

 

 

 

炉端大将を準備したら

 

 

 

 

 

焼き鳥屋開店です!

エビ・皮・砂ぎもなんかはクレイジーソルトでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

鶏肉の焼ける匂いとたれの焦げる香ばしい香りだけで呑めそう(笑)

キンキンに冷えたエビスビールが最高に合う!

 

 

 

 

もう少し温かくなったら庭で七輪炭焼きしよう(笑)

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です