白髪染をしないでハイライトで隠す!?

 

白髪染めをしてもすぐ根元が伸びてくるから

ハイライトを入れて白髪を誤魔化すようしたい!

 

 

って相談を受ける事があるんだけど

 

 

色んなことに気を付けないと

ただの汚い頭になっちゃいますよ!

 

 

 


こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

ハイライトを知らない人がいるかもしれないので一応説明しとくと

ポイント的に明るいヘアカラーで染めて立体感を出すためのヘアカラーの方法です

 

 

 

拾い物画像だけどこんなの↓

 

 

 

 

 

 

黒に白(白髪)だと目立つけど

金髪に白だと目立たない

 

 

 

っていう意味ではハイライトで白髪をぼかすって方法もありだけど

白髪の量によっては綺麗に見えなかったりするし

 

 

 

ある程度の年齢以上になると

それなりの恰好をしとかないと

白髪染め失敗したようにしか見えないですよ

 

 

 

 

 

絵で説明すると

黒に白だから目立っちゃうから

 

 

 

 

ハイライトを入れれば白髪が目立たなくなるって考えだけど

 

 

 

 

根元が伸びれば白黒で

毛先は3色のうえに退色で金髪状態

 

 

 

 

おまけに白髪は白いままだからチリ付きで白髪は目立つし

ハイライト部分は傷んでバサバサするし

 

 

 

綺麗に仕上げないと汚く見えてしまう

 

 

 

 

たまに街中で見かけない?

白髪染めが退色して毛先は金髪みたいになって

おまけに白髪は浮きまくってバッサバサの髪の毛したおばちゃん

 

 

 

 

 

白髪は関係ない世代の子だったら髪の毛も綺麗だからそれなりに見えるけど

 

白髪世代がこんな髪の毛してたら

ただの白髪染残しにしか見えないでしょ?

 

 

 

 

なのでハイライトで白髪ぼかしは人を選びます

プレイスではブリーチもしないのでやってません

 

否定するつもりはないけど

僕は嫌いだし良いとは思えないのでやりません。

 

 

 

 

こんな風に思ってる僕にハイライトをしてもらいたいとも思えないでしょ?(笑)

美容師にはそれぞれ得意部門や専門部門があって当たり前

 

なんでもやります!

何でもできます!

って美容院(美容師)には得意(専門)分野がないだけです。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です