髪の毛はすぐに乾かす必要が無い!?

 

「お風呂から出たらすぐに髪を乾かした方が良いですよ」

ってよくお客さんに言うんだけど

 

 

ある人が

「濡れたままでも髪は傷まないから関係ないってネットに書いてあった」

って言った。

 

 

 

実際どっちなん!?

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

ネットに書いてあった全文を聞いたわけじゃないのでわかんないけど

たぶん文章の一部分だけが印象に残ってるだけじゃないのかな?

 

 

 

髪の毛を濡らして放って置いたからと言って

髪がボロボロになるなんてことはないけど

 

悪影響はたくさんあります

 

 

 

髪の毛は頭皮から生えてるので頭皮の事も考えないといけないし

 

 

濡れたまま置いておくだけならいいけど

髪の毛は濡れてる時はダメージを受けやすい状態なので

濡れた(湿った)まま寝てしまうと枕の摩擦でキューティクルの損傷や切れ毛の原因になってしまいます

 

 

 

傷みとは違うけど、クセ毛のある方は

ドライヤーを使わず自然乾燥にするとクセ毛がよりウネウネしちゃうし

前髪の分かれる癖なんかもパッカリいってしまいます。

 

 

 

濡れたままにして置くことで

自分自身の持つ髪の毛の水分量も低下していくとも言われてるし

カラーの色落ちにも影響が出ます

 

 

皮脂腺が多く分泌量の多い頭皮は雑菌なんかも繁殖しやすい部分なので

濡れた時間が長いと匂いの原因になる事もあります。

 

 

 

なので毛束のみを見て言うのなら

濡れたままでも傷まない

って言えるけど

 

 

 

 

色んな悪影響を考えると

髪を塗れたまま放っておくと良くないので

シャンプー後はすぐにドライヤーで乾かしましょう

って事です。

 

 

 

ネットの情報も一部からしか見てなかったり

極端・大げさ・間違った情報も入り混じってるので

見極める事が難しいですよね。

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です