お正月へ向けてお札としめ飾りの準備!

 

今年最後の第3日月連休だったけど

何かとする事が多い連休でした。

 

 

日曜日は末っ子のサッカーがあったので愛宕まで連れて行き

試合の間にプレイスで書類関係の仕事を済ませる事にした

 

 

なんだか毎年のように提出書類が増えてきてるんだけど

役所や税務署関係の書類って何でこんなにややこしいの!?

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

今年も残り10日間

鏡餅としめ飾りも買いに行っとかなきゃ!

 

 

 

家は小さめプレイスには1番大きいのを買ってきた

 

 

 

 

しめ飾りは良いのがあった!

 

 

 

 

全部植物由来の物で作られたしめ飾り

環境の事を考えたらこんなのが良いよね♪

 

 

 

 

って言うわけじゃなく(笑)

飾り終わった後に庭で燃やすからプラスティックが無い方が良い。ってのが理由

 

 

ちなみに燃えカスの灰は畑に埋めます。

 

 

 


 

 

 

次は新しいお札で正月を迎えるために神社へ

 

 

昔は神様も仏様もどうでもよかったけど

商売を始めてから神頼みするようになった(笑)

 

 

 

 

 

 

まずは岩国市関戸にある

客神社(まろうどじんじゃ)

 

オープンの時神主さんに来て頂いたので

今は由宇に住んでるけど毎年お札を貰いに行ってます

 

 

 

 

いったん帰宅して

昼ご飯はいつもの レストラン潮風

 

 

 

 

もう車には乗らないので1週間のお疲れ様

 

 

 

 

今日の昼定食は「潮風丼と煮込みうどん」ここは魚の鮮度が良い♪

 

 

 

 

 

昼からは自転車に乗って由宇の榊八幡宮へ(自転車で5分)

 

 

 

 

運動不足にはこの階段がキツイ(汗)

 

 

 

 

 

猿かトトロが出てきそう(苦笑)

 

 

 

無事お札も頂いてきたので安心だ♪

 

 

 

 

 

家には伊勢神宮と榊八幡宮

プレイスには伊勢神宮と榊八幡宮と客神社の3つを毎年飾る

 

 

先に家のお札を変えたんだけど

なんだか安心(笑)

 

 

 

今年も残り無事に終わり

来年も良い年になりますように…

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です